連続日帰り出張。今日もぐんまー

昨日も群馬出張で、そのまま宿泊でもしちゃえば30分ぐらいで移動できるのに、わざわざ一旦東京まで戻って往復する辛さ(泣)


今日は、東武線で移動

f:id:vfr750f2:20141116170002j:plain
・新越谷駅から東武線に乗車

いつも群馬に着いてから食事に困るので、こちら側で朝食兼ランチを食べてから電車に乗ろう。


この新越谷駅の構内に立ち食いそばがあるのですが、鉄道会社系列が経営しているのではなくて・・・・

f:id:vfr750f2:20141117204815j:plain
・東武線・新越谷駅構内にあるのは・・・・小諸そば

アウトドア(?)小諸そば!
それもほとんどの店舗が東京23区内にしか無いという、都内集中出店という戦略を取っているのに、なぜか例外として埼玉県の新越谷駅には存在するのよね。


エキナカというスペースが限られているはずなのですが、ここは天丼やらカツ丼やら、マチナカと変わらぬラインナップで頑張っているというのはすごく好感
でもあんまり腹いっぱい食べると眠くなるから・・・・

f:id:vfr750f2:20141117204816j:plain
・天玉そば

天玉そばほうれん草とかかまぼこのちょっとした色合いがあるだけでも美味しそうですね♪
天ぷらは残念ながら揚げたてではありませんが、それでも大きめでアクセントになっています。天ぷらには食感の足しとしてイカゲソも入っていますが、先日の山田うどんに軍配が上がります。


エキナカでコレが食べられれば言うことなし!
しかもお腹が空いている人は丼も食べられるというので、結構なお客さんが入っています。


さて・・・・だいぶ電車で移動してきて、最後にお馴染みな東武小泉線

f:id:vfr750f2:20141116170003j:plain
・東武小泉線

ふ~・・・遠い!


もうね・・・・移動だけで体がボロボロ(泣)
帰りは特急に乗らないとやってられんっっ!

f:id:vfr750f2:20141116170004j:plain
・特急りょうもう

明日はラッキーな事に、都内出張なんです。


ラッシュの混雑はしかたがないけれど、でもやっぱり近い分ラクですね。