越後そば@都営浅草線 浅草橋駅構内  非常に美味しいんです♪

昨日の日記は、笑撃の浅草駅な訳ですが、その浅草駅って、山手線に接続していないどころか、JRにも接続していないので非常に向かいづらい・・・・


・・・・のですが、ラッキーな事に、午前中はJR浅草橋駅付近で打ち合わせ


そのまま都営浅草線に乗れば2駅で浅草駅に行けるという、絶好なロケーション!
そんな浅草橋駅の地下鉄駅構内にも、駅そばがあるのです。


・・・・ていうか、狭い地下駅構内で営業している駅そばというのもなかなか珍しい気がします。

f:id:vfr750f2:20150117234005j:plain
・越後そば@都営浅草線 浅草橋駅構内

都営地下鉄の、JR浅草橋駅乗り換え口の改札すぐ脇にある、駅そば。駅構内なので、有効な乗車券や入場券が無いと食べられない、由緒正しい(?)駅そば


今日はちょうど都営浅草線に乗るので、ここに寄れるわけです。
京王電鉄・北野駅や、すぐに潰れてしまったけれどJR八王子駅北口にも存在し、利用したことがあり、なかなか美味しかった記憶が。

https://…/2010/01/23/ 越後そば ~京王線北野駅改札前~
https://…/2012/04/21/ 越後そば@京王電鉄北野駅改札前

そういう意味では久しぶりとなる『越後そば』。結構なメニューレパートリーがあるんですね。

f:id:vfr750f2:20150117234006j:plain
・食券機 結構トッピングの種類が豊富ですね

一番左上の『そばつけ麺』はちょっと反則なような気がするけれど。(だって、そばって元々こうやって食べるんじゃないの?


私はいつもの『かき揚げ天玉そば』をオーダー。

f:id:vfr750f2:20150117234007j:plain
・かき揚げ天玉そば ¥450円

多分本物じゃないけれど、漆塗りっぽい器で登場、とっても好感が持てます。


そして蕎麦・・・・コシがあるではないですか♪
ある程度単位でのロット茹でなのでしょうが、ここ最近食べ続けている駅そばの中でも、上位を占める良い歯ごたえ


そして蕎麦の風味も多少するし、ツユも単調ではなく、美味しい!


これは素晴らしいわ~
都営浅草線に乗らなくても、浅草橋にいるのではあれば入場券買って構内に入ろうかと思っちゃう味です。


そして帰りがけに店舗全景を写真撮影したら気がついた・・・・

f:id:vfr750f2:20150117234008j:plain
・帰りに気がついた・・・・C&Cカレーが売っている!?

新宿カレーこと、京王電鉄御用達のC&Cのカレー

https://…/2013/02/02/ 突然火がついた・・・・カレーショップC&C

このカレーも好きなのよね~。最近新宿駅にも行かなくなったので、このカレーを食べる機会がものすごく減ったので、なんだか懐かしい~。


カレーそばのセットにすると、両方味わえて更に最高!ってことなのね。商売上手だわ~(笑)