高幡そば 京王電鉄・高幡不動駅構内

う~む・・・・連日の頭痛。ガッツリ食べる気分には程遠い・・・・


こんなときは駅そばに限るねぇ。しかし京王電鉄に駅そばは・・・・なんと沿線に2店舗しかない! 明大前駅とここ高幡不動駅。
なんというやる気の無さ。儲けるつもり無いのかしら、京王電鉄は。

・高幡そば 高幡不動店

わざわざ途中下車して立ち寄った構内の駅そば。おやおや!(?) 妙に気合が入っているのではなくて(?)(?)(?)
北海道産の生そば!


店内に入ってもそのアピールはすごい!

・高幡そばのご紹介

北空知産のそば粉を使用


そしてなんと、良いそばだからこそ、お客さんにしっかり味わって欲しいと、都度茹で推奨のご案内!

・時間とのトレードオフだけれども、茹で上げそば!

確かに駅そばだからクイックレスポンスを期待するお客さんも多いでしょう。
だからこその心配り、選択制。このお店、なんて気持ちが良いんだ~~~~


よし、私は当然・・・・茹で上げで!

・かき揚げ玉子そば ¥430円

体調が悪いから温かいお蕎麦にしましたが、都度茹でなので当然ざる蕎麦など、冷たいお蕎麦も自信のラインナップ!


うんっ! 美味い! 当然しっかりと蕎麦の風味を感じるし、歯ごたえも良い。
かき揚げは店内揚げ作り置きなので、普段なら大幅減点となってしまうのですが、ココは蕎麦の美味さがナイスフォローで合格点!


美味くて癖になり、連日頭が痛いので、次の日もココでお蕎麦。

・ちくわ天玉子そば ¥470円

ちくわがとってもボリューミー。密度が濃いのか食べ応え十分でお腹いっぱいになります。


わざわざ途中下車する価値は十分にある駅そば店です。
沿線にわずか2店舗しか作らないのがますます解らない・・・・。


繰り返しになっちゃいますが、本業以外で儲けるつもりはさらさら無い京王電鉄さん、その質実剛健ぶりはちょっと素敵ですね。

https://…/2016/12/22/ 高幡そば@京王電鉄明大前駅 で天玉そば