減力日記★珍しい西武線出張・・・・小平駅で、駅そば

JR立川駅、今や多摩地区で一番の巨大都市であることは、間違いないでしょう。(10年以上前は八王子と張り合っていたらしいけれどねぇ・・・・。)
駅ビルは南北に2つ、さらに百貨店家電量販店も。ちょっと歩くとIKEAとかの巨大ショッピングゾーン国営公園


そんな立川に、早朝から出張です。

https://…/2014/10/16/ 立川ではない立川?

名前だけ『立川』と付く西武拝島線『西武立川駅』・・・・
駅前は・・・・一応最近スーパー『ヤオコー』が出来ましたけれど、見事に何もない場所


仕事が終わり、食事をするところもないのでそのまま電車に乗車し、あれれ?小平駅
本当は国分寺駅に向かいたいというのに、なんか、西武線のこの辺りって、時々しか来ない人にとっては非常にわかりにくいゾーン。駅に掲示してある路線図を見てみても・・・・

f:id:vfr750f2:20150330214207j:plain
・なんか、線路がまとわりつく感じの小平駅周辺

グネクネとコードが絡んじゃった感じ(笑)
だまって電車に乗っていると、どこに連れて行かれちゃうのか非常に不安~。


そんなコードが絡まっている一端である小平駅。リカバリーしようかと思ったら、改札からちらっと見えるのよね。『そば』の文字が(笑)
改札外のため、一旦改札を出なければならず、余計なお金がかかってしまうのは仕方がありませんが、駅そば食べたい~!

f:id:vfr750f2:20150330214208j:plain
・越後そば @ 西武鉄道小平駅

あららっ、越後そばだったのね。
この間、都営地下鉄浅草橋駅の中でも食べたけれど、このお店意外と美味しいのよね。口コミにも『駅そば以上、専門店未満』なんて書いていましたが、そうそう!そんな感じがします。

https://…/2015/01/14/ 越後そば@都営浅草線 浅草橋駅構内  非常に美味しいんです♪

いつもの天玉・・・・だと芸が無いので、ここは前回不意を突かれた格好で食べられなかった『C&C新宿カレーセット』にしたいぞ!

f:id:vfr750f2:20150330214211j:plain
・C&C新宿カレー

C&Cって、京王電鉄系の会社が運営しているカレーショップ。立ち食いの小さな店舗が新宿駅改札横にあり、つい電車に乗る前に寄ってしまうんですよね・・・・
最近京王電鉄とは縁遠いので、C&Cに寄ることもメッキリ少なくなってしまいましたが・・・・


なんか、無性に時々食べたくなる程よいチープ感のカレー

f:id:vfr750f2:20150330214209j:plain
・食券機 よく見ると新宿カレー系列が全滅!

しかし・・・・しかしね。売り切れなんですよ、カレーが。
そんなに人気があるのかしら? あるいは終売とか(泣)


仕方がない。玉子を抜かす代わりにちょっと豪華な『海鮮かき揚げ天蕎麦』にしてみました。

f:id:vfr750f2:20150330214210j:plain
・海鮮かき揚げ蕎麦 ¥490円 @ 越後そば

うんうん、美味しい
麺の腰もしっかり(←駅そば相対値ね。)しているし、なにより(多少)蕎麦の味がするよ。
かき揚げも小さいながら海老が沢山乗っているし。体が温まります。


結果ラッキーな寄り道でした。

日記更新遅延がひどいため、本日は減力日記とさせていただきました。