近すぎる出張帰りは、西武線東村山駅で・・・・駅そば?

最近、よく出没する西武立川駅。出張先があまりに近すぎてつまらない・・・・(爆)

https://…/2014/10/16/ 立川ではない立川?

近いばかりか、繁華街の『立川』とは違い、なんにも無い田舎の『立川』なので、全く楽しみがない・・・・食事をするにも一苦労。


そんな訳で、普段はあまり接点がない西武線を利用する機会が多いのですが、そんなチャンスが有るならば『駅そば』でしょっ!!

https://…/2014/11/14/ 日帰り出張。立川ではない立川・・・・そして駅そば
https://…/2015/03/23/ 減力日記★珍しい西武線出張・・・・小平駅で、駅そば

過去にもこのパターンで、駅そばを食べたなぁ・・・・。小平駅東村山駅所沢駅にも駅そば店があるのか・・・・


やってきたのは・・・・

f:id:vfr750f2:20160715233007j:plain
・秩父そば @ 東村山駅

東村山駅の駅そば・・・・秩父そば?


あれっ!? 以前と変わっている!?

f:id:vfr750f2:20141117204817j:plain
・"狭山そば"だったのに・・・・

やっぱり。昔は狭山そばだったじゃん。
そば屋の構造はそのまま、ビルトインされている鯛焼き屋もそのまま。


秩父そば』というネーミングだからなのか、ラインナップが秩父っぽい。でかでかと秩父名物わらじカツ丼のポスターが!


その美味しそうなポスターに惹かれて、そばではなくて丼をオーダー


嬉しい都度揚げ。3分ほどかかりますとのことですが、全然余裕で待ちますよ。


そして登場した丼は、駅そば店とは思えないビジュアル!!!♪

f:id:vfr750f2:20160715233008j:plain
・すばらしいビジュアルのわらじカツ丼

厚さは6~7mm、程良い厚みの巨大な豚肉が2枚! これは嬉しい~


相変わらず本場秩父のわらじカツ丼を食べたことがない私ですが、まぁたぶん、だいたいこんな感じなのでしょう。

f:id:vfr750f2:20160715233009j:plain
・ゴージャス♪

駅そば店での思いがけない出会いとなりました。


一度、本場のやつも食べておきたいな。