突然火がついた・・・・カレーショップC&C

最近忘れかけていたカレー屋さん、C&C
ついこの間、プログで取り上げたことがきっかけで、思い出しちゃった・・・・。どうもC&Cのカレーが食べたくなっちゃったわ

https://…/2013/01/23/ ハンバーグカレー雑談

しかも先週は、ずーっと都内出張なので、京王電鉄新宿駅すぐ隣に位置するC&Cの前を毎日通るハメに。そりゃ~つい入っちゃうでしょ(爆)


お店曰く『シャープな辛さ』が自慢で、一度食べたら忘れられない『あとひく』旨さ・・・・
確かにピリリッと来るスパイスが癖になり、しかも気軽にサッと食べられることもあって、電車に乗る前にここで腹ごしらえというパターンが多いのです。


でも今回は・・・・
朝からカレーなんて・・・・随分ガッツリなんじゃ・・・・と思っちゃいますが、お茶碗一膳程度の御飯にカレーがかかっていたら、別に普通の朝食ですね。

f:id:vfr750f2:20130207221801j:plain
・朝6時45分から開店し、朝からお客さんがいっぱいの立食いカレー屋さん カレーショップC&C 新宿本店

自宅を出発する時に朝ごはん抜いて、わざわざ新宿で朝食にしてみました。朝の時間帯は『モーニングカレーA(ソーセージ1本)』か『モーニングカレーB(ポークスティック2本)』しか選べないのですが、なんか1本より2本のほうが見た目が・・・・ということで、Bカレーにしてみました。

f:id:vfr750f2:20130205214056j:plain
・モーニングカレーB \390円

カレールーはランチ&イブニング時間帯と同一。ライスの量も・・・・結構しっかりとした量。
ということは、トッピングだけ朝向けに減量したという感じ。


朝、長時間の電車で直前まで熟睡していたというのに、カレーのスパイスで体がポカポカするし、目がシャキっと!


帰りは・・・・イブニングカレー。ベーシックなから揚げカレーにしてみました。

f:id:vfr750f2:20130205214057j:plain
・から揚げカレー \550円

カレーなのに立食いなので、驚異的な回転スピード。下手な立ち食いそばよりも高速に食事が開始出来ます。そしてなぜか美味い!
だからこそ、たくさんのリピーターさんに支えられているんでしょうね。
しかも、この新宿本店は、驚異的な回転なので利益が出るので、他の店舗よりも価格が\20円安くしているという・・・・


逆に、椅子に座って落ち着いて食べるにはちょっとチープ感があるので、立食いカレーでちょうどいいのかもしれません。


帰りもやはり体がポカポカになり、そのまま電車で熟睡して帰ります。
京王電鉄ユーザーには、便利すぎるカレーです。