徹夜明けでそのまま勤務の日・・・・眠い!

明け方4時。システムは無事に動き始めました
ほっと一安心したら、立川から都心に移動します。時間的にはもう少しあとでも良いのですが、通勤ラッシュでもみくちゃにされながら移動するよりかは、空いている時間帯にのんびり移動したほうが楽ですもん。

f:id:vfr750f2:20130204224838j:plain
・朝の5時の立川駅 ガランガランです

普段はなかなか見ることが出来ない、ガランガランの駅構内
この時間でも結構サラリーマンの方の姿を見かけるのですが、毎朝こんなに早い時間から通勤しているんですね。お疲れ様です・・・・


中央線で御茶ノ水駅まで移動。まだ朝6時過ぎという早すぎる時間だというのに、人影のない都心で何するの(?)(?)(?)(?)
昨晩も銭湯に行きましたが、もう一度銭湯で朝風呂です! 銭湯ハシゴ

f:id:vfr750f2:20130204224839j:plain
・御茶ノ水駅、もしくは秋葉原駅から徒歩圏の銭湯

えっ、こんな都心に銭湯があるの(?)(?)(?)(?)という驚き。数年前に出来たそうです。
ここも銭湯なので、価格は東京都知事告示の¥450円。営業時間も朝11時から、夜通し営業して朝8時閉店なので、今回みたいな徹夜明けにも最適なのです。


ふぃ~・・・・風呂はいいわ~
でも風呂から上がって休憩コーナーではスグに爆睡しちゃいましたけれど。
気がつけば"ホタルの光"が流れいる閉店時間8時。さ~って、仕事するかっ!

f:id:vfr750f2:20130205214054j:plain
・外に出たらすっかり明るくなっていました

御茶ノ水駅まで徒歩で戻ります・・・・


まだ8時だからなのか、まだ駅は空いている方です。
おやっ!(?)

f:id:vfr750f2:20130204231443j:plain
・んっ!(?)  元気ください

ワンちゃんがたくさんラッピングされた電車が到着。元気を配っているみたいです・・・・


なんだろう・・・・

f:id:vfr750f2:20130205214055j:plain
・チーバくん  千葉県のマスコットキャラ!(?)

なんと、熊本の『くまもん』に対抗したのか、千葉県は『チーバくん』・・・・
電車に広告を打ってまで広めることなのだろうか・・・・。これ税金でしょ。この広告費を回収できるビジネスモデルがあるとは思えない・・・・


今日一日、半分死にながら仕事。
それも、なにかトラブルが有って脳みそフル回転ならば時間はアッという間に過ぎ去るのですが、こういう時に限ってなんにもない・・・・
じ~っと画面を眺めているだけ


地獄です
ランチは・・・・

f:id:vfr750f2:20130204232107j:plain
・美味しいはずなのに・・・・体が死んでいて味がわからないっ!(泣)

食べているんだか寝ているんだか判らない・・・・(爆)


本当は、同僚と一緒に『この過酷な勤務が終わったら、焼肉でパーっとやろうよ』という計画だったのですが・・・・
33時間勤務を終えた時、とてもじゃないけれど脂は受け付けず酒も体が受け付けず直帰しました(泣)


まぁ、SEという商売だと時々こういうハードな勤務は仕方がないことです。