2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超近場街乗りツー・落ち果てた車輪

最近バイクに乗っていないような気がする・・・・ 毎週金曜日の時点で『週末は天気がイマイチ』と予報されるので、バイクに乗るのをやめて徒歩で出かけたりするのですが、なんだかんだで一日雨に降られずに持ってしまう・・・・(泣) 今日も、天気が怪しい…

ようやく訪問『くら寿司』。でもキャラメル寿司は終わっていました

今年の6月、ミスドでモスバーガー!?な『迷品(あん&カスタード ライスバーガー)』にチャレンジしていた時、くら寿司でも『キャラメル寿司』やってるよ~とメールを頂きました。 https://…/2014/06/11/ 回転寿司 あれから数ヶ月。 日々、チャンスが有れば…

つけめん らあめん 良人(よしと)の新種

西武線とJR線の乗換駅である秋津駅・新秋津駅の近くにあるラーメン屋『良人』。 ・つけめん らあめん 良人 以前に何回か入った事があるのですが、『麺』がモチモチととても美味しく、そしてその麺をさらに美味しく引き立てる醤油系つけ汁に感動しちゃったお…

またしても群馬県館林方面に出張

前回、聞いたことがない~っと唖然となった、東武小泉線に乗って出張。 https://…/2014/08/08/ 聞いたことがない2両編成の東武線に乗って出張 今回は、日本一の猛暑で有名な館林駅で一旦下車して、ランチをしてから再び電車に乗ることにしました。 ・東武鉄…

旅のプランニングに大活躍! 太っ腹な"旅風ハイパースポットガイド"

未だに行けるかコミットされていない、たーさまの北海道ツーリング2014。 まぁ、いつもの様に妄想だけは膨らませておきましょう。 いつも旅のプランニングの際に参考にさせて頂いている、『旅風ハイパースポットガイド』。ちょっと前まで"旅風ツーリングガイ…

NACK5 おに魂感謝祭~♪

通勤時間やバイクでの移動時に聞いているFMラジオ NACK5の『おに魂』(←録音しているヤツね)。 リアルタイムでは、月曜日~木曜日の20時~23時に放送。 https://…/2012/09/08/ バイクに乗りながら聞いているラジオ・NACK5が好きになっちゃって 註:"HITS TH…

今日も秋葉原方面に出張・・・・むむっ! 新田恵利さん!?!?

今日も仕事で秋葉原方面に出張。JR総武線の電車の中から秋葉原の街を眺めつつ仕事場へ。 ランチは・・・・前回行けなかったここにしよう。某所の隣(笑) https://…/2014/06/23/ 週の頭からハードな生活・・・・ふぅ~ ・浅草橋 浜ちゃん 夜は海鮮系の飲み屋…

やもりさん

むむっ! 家の中の壁に貼り付いているのは・・・・かわいい家守りさん。 ・天井近い部分に貼り付いている・・・・ズームのないGRD4の苦手な領域(泣) まだ子供みたいねぇ。 このまま私の家に住み着いて、家を守ってほしいところだわ。 でもウチには、家守り…

旅の出発準備を始めてみました

9月に予定している北海道ツーリング2014。まだこの時点では行けることが決定しているわけではないのですが、とりあえず予定通り準備。 とは言っても、キャンプ道具一式は買い物カゴに纏めて収納しているので、それ引っ張り出してきてシートバッグに詰め替え…

久しぶりの麺の達人。最高に美味いっっ!

つけ麺。暑い夏でも、ツルツル~っと食べられるんですよね。 ざるそばやざるうどん、そうめんも美味しいですが、もう少しパンチを求めると、つけ麺が最適♪ ココ最近は、セブンイレブンでの冷凍つけ麺を美味しく食べるために試行錯誤していました。 https://……

今更ながら、au Walletというやつを入手してみました

ちょっと前までしきりにテレビCMを打っていた『au Wallet』。 ナニコレ???? という感じだったのですが、周りの噂では結構お得らしいとのこと。 ようは、全世界に構築済みのクレジットカードの基盤を利用したポイントカードで、プリペイド式にしたもの。 …

税金・電波利用料納付2014

今年もやって来ましたねぇ・・・・税金納付の命令が。 2012年には、この封筒をそのままポイッと何処かにおいてしまって、そのまま私の記憶から忘れ去られ・・・・そして督促状が届く事態になってしまったので、今年も遅滞なく支払い手続きしておきました。 h…

今ココなう!を眺めています

私もロングツーリングの際に愛用させて頂いている今ココなう!。 スマフォが現在位置の発信機になって、現在位置をリアルタイムにGoogleマップ上にプロットできるんです。 でも・・・・ 自分で発信しているばかりで、それを見ることって無かったんですよね。…

データイムに行ってきましたよ・・・・南京亭!

前月の深夜時間帯の勤務の時に、非常にお世話になった24時間営業の中華屋さん『南京亭』。 https://…/2014/07/15/ 減力日記☆深夜まで勤務なので・・・・食欲が変? https://…/2014/08/02/ 再び深夜に訪問 中華料理・南京亭・・・・とドーピング 深夜時間帯の…

セイコーマートでまったり・・・・しながら北海道プランを練ろう

また、ココにやってきてしまいました。 ・ふ~、落ち着くわ~(爆) 北海道じゃないセイコーマート 北海道ツーリングに行った時だけしか御縁がないので、『クラブカード』は持っていないのですが、今日ココで買物をするときに『クラブカードはお持ちですか?…

洗車の水飛ばしにバイク用品店。安いグローブを買いました

昨日、バイクの洗車をした後に、水飛ばしを兼ねてバイク用品店に行きました。それも"ライコランド"と"2りんかん"にハシゴ。 そこで見つけた、思わず笑ってしまった新製品! ・ヘルメットワイパー! でたぁぁぁぁ~(笑) 誰か作るだろうとは思っていたけれど…

出かける気力が無くなるお盆&猛暑、洗車整備しようっと 207,775.0km

なんじゃこりゃ~、暑い~。 何なんでしょう、年とともに寒さに弱くなるっていうのはよく聞くけれど、暑さにも弱くなるのかしら? 朝の涼しい時間帯に外に飛び出して、走り出してしまえばなんとかなりそうですが、このお盆時期だとどこに行っても混雑するこ…

IS11Tがリセット病に感染しました・・・・(大泣)【後編】

先日から、どうも調子がオカシイ愛用のスマフォ au IS11T。 どうもSDカードにアクセスした時に調子が悪いのかと仮設を立て、そして秋葉原で新しいSDカードを購入、差し替えたりして色々検証しようとした矢先・・・・ https://…/2014/08/06/ IS11Tがリセット…

お盆? なにそれ、美味しいの?

通勤。 唯でさえ夏休み期間に入ったので通学利用が無くなり空いているというのに、今週、しかも曜日が経過するにつれてのガラ空き具合ったら・・・・ ムカ~~~~ッ(笑) ガラガラじゃんよ。スーツを着ている人なんて居ないじゃんよ! だいたい朝のNHKニュ…

ついこの間、会社携帯を変えてもらったのですが、再び新品に機種変更

ついこの間、会社支給の携帯電話を機種変更してもらいました。 https://…/2014/06/04/ ついに限界、会社携帯電話 それまで使っていた携帯F904iは、2007年から使い続けているので・・・・7年っ!! ひぇぇ~ そりゃ~十分元を取ったでしょ・・・・。(←別に元…

セブンイレブンの冷凍たこ焼きが美味い・・・・いや冷凍食品全般が美味い!

セブンイレブンの冷凍食品。 今まであんまり冷凍食品に接点が無かったのですが、アイスクリーム売り場で、アイスと同列に陳列されている面白さと、価格の安さからつい買ってしまった冷凍たこ焼き。 ・アイスクリーム売り場にまぎれて販売されている・・・・…

台風ヒッキー! セブンイレブンのパンケーキ

予報通り日本本土に台風が上陸したみたいです。 こんな日は、どこにも出かけずに引きこもり。 そして、セブンイレブンの新製品を楽しもう。 ・もっちりとしたパンケーキ! 分厚いパンケーキ。 コレを見かけた瞬間、反射的に購入しちゃいました。またいつぞや…

台風接近中だけれども・・・久しぶりの秋葉原電気街徘徊

台風接近中で風が強くなってきていますが、今日の日中はまだ何とか大丈夫そうだし、(明日は絶望的な感じなので)秋葉原電気街に行ってみることにします。 久しぶりの秋葉原徘徊。 秋葉原に行くことはあっても、いつも仕事帰りにフラッと寄って、(自称)パ…

聞いたことがない2両編成の東武線に乗って出張

東武線って言うと、東武東上線とか、東武日光線、東武伊勢崎線とかなら聞いたことが有るのですが・・・・ 今日の出張先は、東武小泉線沿線。 ・群馬県・館林駅で出発を待つ東武小泉線 ワンマンカー2両編成 えっ、どこそれ??? Webで予め調べておいた乗り換…

いまだ愛用のノートPC・パナソニックCF-T5のゼロスピンドル化・・・・してみようかな?

PC

今だ現役で使用しているノートPC・パナソニックCF-T5。 https://…/2012/06/20/ 安い中古ノートPC買っちゃった~! ・【使い回し写真】パナソニック製 CF-T5 モバイルノート OSは、恥ずかしながらWindows XPです。 一瞬だけWindows 7にバージョンアップさせよ…

IS11Tがリセット病に感染しました・・・・(大泣)【前編】

愛用のキーボード付きスマフォ 東芝製IS11T。 ちょうど1年前に、秋葉原で白ロムを買って、勝手に機種変していました。 https://…/2013/06/20/ 型落ちの未使用品スマフォIS11Tを購入しました 私みたいに、スマフォではWebブラウザとメールとテキストエディタ…

きつい仕事が終わったら・・・・さっそく打ち上げ(第一回?)

今日は、夕方から多摩地区に出張。会社からあまりに近すぎて出張という気がしないですけれど、お出かけして打ち合わせ。 まぁ打ち合わせだけなので、スッと仕事が終わり。 じゃぁ・・・・、超久しぶりに飲みに行きますかっ! このブログでも、めっきり登場し…

疲労回復に豚肉! 素敵なトンテキ・大阪トンテキ♪

次に大阪出張に行った際には、たこ焼きとともに訪問してみたかったお店『大阪トンテキ』。 時々ガッツリとか何か気になるお店がクローズアップされる" http://gigazine.net/news/20140725-osaka-tonteki/ "サイトにて、ちょっと前にこのお店がフィーチャーさ…

天気が悪い西の方に出張、残念な夕食

昨日のお仕事は、(計画的に)今日の朝2時まで。なんだかんだで寝たのは4時。 体のリズムがズレまくっていて辛い~(泣) けれど、月曜日も朝一番で打ち合わせが入っているので日曜日のうちに移動しておきます。 適当に新幹線を予約して、適当に東京駅へ。そ…

再び深夜に訪問 中華料理・南京亭・・・・とドーピング

最近、不定期にやってくる深夜シフト勤務。 新システムの運用見守りという役目なので、何にも無いときはとことん待機だけれども、何かあった時はアドレナリンが出まくりという状態。 要するに気が休まらない状態が長時間続くんです。 午前2時。仕事が無事に…