久しぶりの麺の達人。最高に美味いっっ!

つけ麺。暑い夏でも、ツルツル~っと食べられるんですよね。
ざるそばざるうどんそうめんも美味しいですが、もう少しパンチを求めると、つけ麺が最適♪


ココ最近は、セブンイレブンでの冷凍つけ麺を美味しく食べるために試行錯誤していました。

https://…/2014/03/20/ 今、話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺ってやつを試してみました
https://…/2014/04/02/ 続!・セブンイレブンの冷凍つけ麺を食べてみました
https://…/2014/07/19/ リニューアルしたセブンイレブンの冷凍つけ麺

f:id:vfr750f2:20140415214154j:plain
・【使い回し写真】魚粉やチャーシューなどを用意してブースト

でも、どう頑張っても麺がヤワヤワになってしまうことが判明。
値段を考えると非常に安価で美味しいのですが、やはりコシのある麺をずずず~っと食べたい・・・・


(少なくとも自宅周辺のスーパーでは)最近なかなか売っていなかったのですが、久しぶりに見かけたので速攻ゲット!

f:id:vfr750f2:20140828215838j:plain
・麺の達人 濃厚魚介醤油味と、オプションのチャーシュー

これ美味しいんですよね♪(買えるときにはハマっていました。)

https://…/2013/10/06/ 最近のマイブーム★家"つけ麺"が最高!

冷凍麺ではなく生麺タイプなので、日持ちがしないのが唯一の難点。あと入手性か?
二人前入って¥343円(260g×2)


セブンイレブンの冷凍つけ麺¥158円(300g)なので、グラム単価は・・・・¥66円/100g¥53円/100g!
こうやって比べると、まぁそんなに変わらないか。


でも、味は段違いもちもち感たっぷりの麺と、濃厚なスープ
今回は、セブンイレブン冷凍つけ麺で培った追加チャーシューと、追加魚粉というブーストも使ってみました。

f:id:vfr750f2:20140828215839j:plain
・さぁ食べましょう

美味っっっっ! すげぇ美味い!もっちもち♪


魚粉の底力というか、濃厚スープがさらに濃厚に。スープのクウォリティーは麺達の圧勝!


伸びる心配がないので、これをのんびりすすりながら、そしてビール! 最高♪
暑い夏、ウェルカム~~~~~って感じです。