永福町系の大勝軒 昭島店 リピート3 やっぱり洗面器ラーメン!

先日、一年ぶりに食べた(永福町系)『大勝軒』のラーメン。
それだけ訪問する機会がなかったのですが、最近は昭島界隈にご縁が多く、再びトライ!

https://…/2016/07/12/ 永福町系の大勝軒 昭島店 リピート2 今度は小盛りだゾ!

前回は、量を警戒して小盛りにしておき、非常においしく食事が出来たので何の問題もないわけですが・・・・


なんだか無茶をしたいっっっ(←おいっっ)
というわけで普通盛りチャーシュー麺を食べに行ってしまいした。


ど~ん!

f:id:vfr750f2:20160725212710j:plain
・巨大な器に巨大なレンゲ

写真では決して伝わらない、ド迫力のドンブリ


パッと見だと、普通のラーメンになってしまうのですが、実はレンゲが既に普通ではないサイズ!

f:id:vfr750f2:20160725212711j:plain
・"引き"で見ると普通に見えますが、実はレンゲが超巨大なんですっっ!

スープを心ゆくまで飲んでもらいたいという、店主の配慮


でも、これだけ多い麺を食べるのには、これぐらいチャーシューが有って味が変化するほうが有難い

f:id:vfr750f2:20160725212712j:plain
・麺だけでも難儀する普通盛りに、チャーシューをブーストしました

というのと、麺だけだとすぐにお腹が空いてしまうので、どっしりするものも一緒に食べておくと腹持ちがよく、間食とかが減るかもしれないという希望も兼ねて。


ふ~、なんとか完食。


ランチタイムは行列ですが、時間を選ぶと楽々食事にありつけました。

f:id:vfr750f2:20160725212713j:plain
・平日17時の訪問だと、ご覧のとおり余裕です

なかなかこんな贅沢な訪問をするチャンスは訪れませんがね。


昭島には、もう一つの大勝軒の店舗も有るんだった!
でも、アッチのお店は、結構あちこちで食べられるので、昭島に来た時は永福町系大勝軒にしようっと!