ボツネタ敗者復活★ラーメンショップ 稲城店2

去年の秋・・・・それはそれはラーメンショップがマイブームでした。
そして様々なラーメンショップに通う中で、電車で通えるここ『稲城店』もラブリーな感じ。JR南武線 南多摩駅から徒歩1分

https://…/2019/10/14/ 電車で行けるラーショを狙え! ラーメンショップ 稲城店

f:id:TARSAMA:20191020095711j:plain
・ネギチャーシュー麺 + ネギ増し

ネギラーメンにドハマリしていたので、初回訪問時は『ネギチャーシュー麺』に『ネギ和えオプション』という、いわゆるダブルネギ状態を食し、そして素晴らしく美味いと感銘。
その当時の日記にも書いていますが、さすがにダブルネギはネギが強烈すぎて、一度ノーマルネギラーメンを食べてみたいと書いてあるとおり、実はその後すぐに訪問していたのですが日記に未掲載だったので、それを掘り起こします。


その日もやはり電車での訪問

f:id:TARSAMA:20200702195750j:plain
・ラーメンショップ稲城店

というか出張のついでに立ち寄る感じ。


随分と遅い時間のランチのようですね。

f:id:TARSAMA:20200702195941j:plain
・ネギチャーシューメン 単品(?)オーダー

今回はオプションを外した単品オーダー・・・・って、これって単品というのか(笑)


ぬおっ!? オプション無しでも山ができている!

f:id:TARSAMA:20200702200120j:plain
・ノーマルネギチャーシュー麺・・・・のハズだけれども?

すげぇなぁ。もともとこの店はネギの盛りが良いみたいだ。
なんたってネギを細く切る手間がかかるので、多くの店ではネギの量が少ないというのに、この店の威風堂々とした盛りを見せたいわ。


チャーシューをどけてみると・・・・

f:id:TARSAMA:20200702200518j:plain
・す・・・・すげぇ! ネギが山盛り!

そこには素晴らしい光景が。ネギがたっぷり!
これならばネギあえオプションはまったく不要だったのだな。


うんうん、これだけでも十二分に美味い。遅い時間のランチだから美味しさが3割増し!


お気に入りに。ただし電車で来るのは楽ですが、バイクでは行きにくい場所(泣) どうしても行く回数は少なくなってしまいます。


さて、またJR南多摩駅から電車に乗るか・・・・むっ!?

f:id:TARSAMA:20200702201348j:plain
・稲狐(いなこ)

宣伝キャラクターの『稲狐(いなこ)』ですって。隣の稲城長沼駅の宣伝部長で、たまに隣駅にも出現!?!? ものすごくローカルなキャラクターのようでして・・・・


JRも地方私鉄みたいにだいぶ緩くなったんだな・・・・