電車で行けるラーショを狙え! ラーメンショップ 稲城店

雨の連休最終日。
バイクに乗らずに到達できるラーメンショップは無いのだろうか・・・・という視点で探してみると、それは見つかりました。


JR南武線・南多摩駅前というロケーシヨンに存在するラーメンショップ稲城店
早速急行だっ!

f:id:TARSAMA:20191020094533j:plain
・JR南武線 南多摩駅

こんな所に・・・・という盲点な感じ。
まだ高架化されていない頃にバイクでこの辺りに来た記憶があるけれど、踏切周辺で大渋滞しているのが常だったのが様変わり。


そして今はなき富士通の工場があったりと、工業地帯のようなイメージが有ったのですが、いまや完全に住宅地。

 富士通南多摩工場の跡地は、長い間更地でしたがジョイフル本田が購入したとのこと。そのうちココにホームセンターができるのね!
f:id:TARSAMA:20191020094731j:plain
・駅前ロータリーのオブジェ 稲城市の公式キャラクター"稲城なしのすけ"

ぎりぎり東京都稲城市。駅前のオブジェは市のゆるキャラ。まぁ変な銅像があるよりは雰囲気が明るくて良いわね。


駅前ロータリーにはライバルとなるラーメン店『江川亭』がありますが、そことは逆に50m。
大通り都道9号・府中街道にひっそりと佇むラーショ。時刻は午前11時過ぎだから仕方がないか。

f:id:TARSAMA:20191020095206j:plain
・ラーメンショップ 稲城店

営業時間は朝から15時まで。日曜定休と一般サラリーマンには難攻略店


一人1オーダー制とアタリマエのことを掲示しなければならないのは、学生とかが多いのかな?

f:id:TARSAMA:20191020095321j:plain
・平日の15時までと土曜日。狙うなら土曜!? 1人1オーダー制。大盛りの分配を禁止?

ランチ前な時間帯にもかかわらずほぼ満席!
恐ろしい集客力!


事前精算食券式。そして赤を基調としたインテリアではなく、なんか普通の食堂って感じ
オーダーは、強気な価格設定のネギチャーシュー麺(¥1,050円)に、ネギ増しオプション(¥200円)。

f:id:TARSAMA:20191020095530j:plain
・オーダー!

どうも食事の提供までちょっとゆっくりしている・・・・だから座席が満席に近かったのもしれない。


ようやく登場・・・・ゲゲゲっ!!

f:id:TARSAMA:20191020095711j:plain
・ネギチャーシュー麺 + ネギ増し

なにこれ~!!!! チャーシューが山のように立っている!


よく見るとチャーシューは(大振りな)3枚のみで、タワーの基礎は全て『ネギ』!

f:id:TARSAMA:20191020095843j:plain
・山の正体は・・・・すべてネギ!

うほ~、これは食べごたえがありそうだ。シャキシャキなネギ・・・・美味い!
けれども味は相当濃い目。想像以上な量のネギで最後の方はスープに苦味が出てしまった(泣)


チャーシューは見かけによらずトロトロ系でネギとマッチ。
これぞラーショの味。


でも次回は、一度標準のネギの量で食べてみよう。かなりいい店だぞ~

https://…/2020/06/28/ ボツネタ敗者復活★ラーメンショップ 稲城店2
https://…/2019/10/27/ 日曜営業!ラーメンショップ深谷川本店で秩父ツーが変わる!