なんちゃって家系ラーメンのネギラーメン

都内出張。最近なんだかあまり腹が空かなくなってきた・・・・歳なのか?
だがさすがに食事を抜いてしまうと夕方が辛いので、なにか食べておこう。そんな時、やはり麺類がライトに食べられる気がする・・・・


店舗でスープを煮込んでいない、セントラルキッチン方式の家系ラーメンの店は総じて美味しくないので、『なんちゃって家系』にするか。

f:id:TARSAMA:20191020175636j:plain
・横浜家系ラーメン 武骨屋

ドコもかしこも『ライス食べ放題』とかどんぐりの背比べ状態。
何にしよう? チャーシュー麺は重いなぁ・・・・と思っていたらネギラーメンなるラインナップがあるではないか!


最近ラーショに影響されて、『ネギラーメン』が気になって仕方がないのよね。


着丼! さすがラーショと違ってちゃんとしたチェーン店ビジュアルがなんと言っても素晴らしい

f:id:TARSAMA:20191020180008j:plain
・ネギラーメン

赤い色のネギは、辛いタレで味付けされているのか?


大きめのチャーシューに、どーんと山盛りのネギ。見るからに美味しそうなのですが・・・・予想に反してほとんど味がしないネギ(泣)

f:id:TARSAMA:20191020180124j:plain
・ネギがうまいことプレイヤーとして活動していないゾ!?

ラーショで食べ慣れている強烈に濃い味のネギ、あれはあれで意味があることなのだと納得。
麺やスープは、やはりセントラルキッチンのまったりした味から抜け出せず、可もなく不可もなく。
なんちゃって家系は常にこんな感想になるわね。

https://…/2017/06/14/ 荻窪リレー! 家系ラーメンチェーン店 荻窪商店

なんだか美味しい不味いではなく、ただ単に腹になにか流し込んだだけ・・・・というような悲しい感じの食事になってしまいました(泣)