どうしてもラーショに行きたくて・・・・ラーメンショップ三芳店

え~っと、ネタ切れ(爆)
なので先々週の土曜日のお話。炎天下すぎてバイクでツーリングに行く気力が湧かず、だがラーメンショップには行きたい


小川店は臨時休業中なので、武蔵小金井は・・・・混雑していて大型バイクで渋滞にハマるのはサウナに行くようなもの。
なので豚骨感は薄いのですが、周辺道路も空いていて訪問しやすいと思われるラーメンショップ 三芳店へ。

過去のラーショ三芳店の日記
https://…/2020/02/22/ VFR800F(RC79) 41日ぶりのエンジン始動にトライ! と 猫の日2020
https://…/2018/11/26/ ツーリング帰りに・・・・ラーメンショップ三芳店

げげっ!満車!

f:id:TARSAMA:20210911154008j:plain
・ピークタイムは駐車場が満車!

ピークタイムに訪問したことが無かったので知らなかったのですが、行列ができるお店なんだ・・・・


バイク特権で駐車には苦労しないけれど、店先では並んで入店を待つことに。
すごいなぁ~、結構仕事中の人とかもたくさん訪問してきていますよ。人気店だったんだ・・・・(汗)

f:id:TARSAMA:20210911154102j:plain
・並んで入店したほど

約10分ほどで着席。
オーダーは・・・・いつもの♪


そう、ネギチャーシュー麺。スープが塩、味噌、醤油からセレクト可能(特に『』)というのが、他のラーショと違ってオリジナルっぽい。
だが味噌ラーメンは嫌いではないけれど好きでもない。塩は・・・・ラーショでは論外。なので醤油

f:id:TARSAMA:20210911154154j:plain
・ネギチャーシュー麺

見た目は良い感じ。


そして『&ライス』。体に良くない禁断の組み合わせだ・・・・

f:id:TARSAMA:20210911154318j:plain
・&ライス

ネギ、チャーシュー、海苔をライスに乗せて食べれば、"ラーショ丼"の完成。美味い!


相変わらずほぼ醤油ラーメンのような味だが、ラーメンを食べることが出来たので良しとしよう。

https://…/2021/10/23/ ぷちドロドロなバイクの洗車整備 52,379km &水飛ばしラーショ朝霞