こんなところに有ったんだっけ? ラーメンショップ 宮沢湖店

いゃ~、久しぶりの"ラーショ"。
ていうか、(この日記は明日の話ですが)せっかくの4連休だと言うのに天気がいまいちで、雨雲レーダーとにらめっこしながら、気軽に行って帰ってこられる場所を探したらここになりました。


しかしさすが4連休! そして夏休み等はどこにも出掛けられなかった人々の鬱憤が溜まっているのか、やや落ち着いたかも知れないコロナ禍の中で、一斉にお出かけしたと思案されます。

f:id:TARSAMA:20200922100036j:plain
・下道はどこでも大渋滞! も~嫌!

ドコモかしこも異常なほどの大渋滞!


チョツトそこまでの筈が、ものすごい時間が経過し、ようやく到着(汗)

f:id:TARSAMA:20200922100306j:plain
・ラーメンショップ宮沢湖店

ていうか、こんな所にあったんだ級の見落とし方。今まで目の前の道を何度か通った事あるのに・・・・


少食なので並盛一択は決定事項としても、トッピングを何にするか?
長考しオーダーは、ネギチャーシュー麺。少しお高めの\1,030円。


むむっ!ここのお店はネギの盛りがとても良い♪

f:id:TARSAMA:20200922101202j:plain
・ネギがたっぷり! ネギチャーシュー麺♪

これこれ~♪
他のお店だと、ネギはちんまりとしか盛られず、別途ネギ増しオプションとか頼まないとダメとかあるのですが、ここはデフォルトでこの盛り!


まずはスープ・・・・うんうん、これぞラーメンショップというど真ん中の味
しかし・・・・というかやはりというか、少食モードが邪魔をしてきて、終盤のチャーシューがとても辛い。外食で少食だと、選択肢がほぼないという現実。ラーメン一杯が辛いとなると、食の楽しみの幅がとても狭くなる・・・・(大泣)


でも意外と場所が良いので、今後はちょくちょく顔を出すことになりそうです。