ふら~っと食べに行こう。"ラーメンショップ椿"(武蔵小金井)

土曜日・・・・また今日もラーショ小川店か?

https://…/2019/02/09/ 肉質チェック! ラーメンショップ小川店で土曜ルーティーン
https://…/2019/01/26/ 毎週土曜のルーティーン。ラーショでチャーシュー麺

でもさすがに飽きてきた・・・・ラーショ日本一との噂がある牛久結束店はかなり遠く、常磐道で霞ヶ浦の方まで行かないとダメ。
とても魅力的ではあるのですが、目的がラーメン屋だけっていうのは寂しすぎるなぁ。


他に絡めるとしたら、筑波山? でも二輪車規制でガンジガラメ。どこから接近したら良いかわからないし、2月は峠には近づかないポリシーのため却下。


結局、以前にも来たことがある、武蔵小金井のラーメンショップ椿に行ってみることに。


ポカポカ陽気の中をバイクでフラ~。もう春はすぐそこ!


そして13時前に到着したのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20190219223409j:plain
・店頭まで10m以上!

すごい行列!!
前回初訪問時の比ではない。改めてここは人気店なのだなあ。

https://…/2018/11/10/ 念願の、"ラーメンショップ椿"(武蔵小金井)に行ってきましたよ

のんびりと列に並びましょう。


そして食券機で食券を買うために、オーダーを決定する必要があります。
いつものチャーシュー麺にしたいのだけれども、なんだか価格設定が変!?
チャーシュー麺並盛が¥950円強気の価格設定をしている傍ら、中盛りが¥980円。わずか¥30円差!

f:id:vfr750f2:20190219223410j:plain
・チャーシュー並 ¥950・チャーシュー中 ¥980・ネギチャーシュー中 ¥1,000

ここ以外のラーショでは並盛中盛差額は¥100円が一般的なのですが、並盛を高く設定しすぎてしまったからなのか、中盛増分を少なくして調整。相対的に中盛りがお得に感じてしまうわ~!
さらにランクアップしたネギチャーシュー麺中盛りは、¥1,000円。これも一般的には差額¥100円なので、かなり価格設定に無理が生じている・・・・


そのしわ寄せは、単品トッピング無しという形で現れてきて、単品だと値段設定の辻褄が合わないので、ラインナップそのものを無くしてしまうという暴挙に(笑)
私はチャーシュー麺に海苔トッピングと行きたいところですが叶わぬ夢。中盛りチャーシュー麺にしておこう(泣)

f:id:vfr750f2:20190219223411j:plain
・ようやく店頭だわ

ようやく列の先頭に。
しかしこの店の特筆は、料理の提供が遅いこと。私が席についてもまだ何周か前に席についた人にも食事が提供できておらず、長い待ち時間。


やっと出会えたわ~♪

f:id:vfr750f2:20190219223412j:plain
・中盛りチャーシュー麺

相変わらず薄いチャーシューはご愛嬌。スープが美味い!
そしてラーショのあの麺がよく合うのよ。


きれいに並べられたチャーシューも、スープと麺を食べるために端に寄せた途端に崩れてしまうホロホロ系

f:id:vfr750f2:20190219223413j:plain
・ホロホロチャーシュー

あまりチャーシューを食べた気分にはなれない。だって箸でつまもうにも崩れてしまい、一口で行けないんですもの


次回は海苔ラーメンを行ってみよう!

https://…/2019/02/23/ 春の訪れ、まつだ桜まつりに行ってみました