永福町系の大勝軒 昭島店 リピート2 今度は小盛りだゾ!

会社から近いけれど、なかなか行く機会がない昭島駅。
ちょうど一年前に訪問して以来かしら? その一年前に、昭島駅周辺でランチをする際に、大勝軒の文字を見つけて、胃袋をつけ麺モードにして訪問したなぁ・・・・

https://…/2015/07/16/ 大勝軒って系列が有ったんだ・・・・つけ麺じゃない大勝軒 昭島店

しかし、このお店はつけ麺で有名な『東池袋大勝軒』ではなく、全然別だけれども、至高を目指しているという意味では共通の、永福町系の大勝軒
つけ麺は無く、煮干し魚介系のすっきりした和風スープが美味い、中華そばの大勝軒


ちょうどランチ時間帯らしく、行列ができるほど安定した人気を継続している模様。継続は力なり。

f:id:vfr750f2:20160714213555j:plain
・(永福町系)昭島大勝軒

でもねこのお店、普通盛りを頼むと洗面器みたいな大きな器でド~ンとラーメンが出てきておなか炸裂!なのよね。


そこで学習した成果として、小盛りに。
小盛りにしたついでに、ワンタンのアクセントを添えた、『小盛りワンタン麺』をオーダー。

f:id:vfr750f2:20160714213556j:plain
・小盛り ワンタン麺 \830円

おおっ! 相変わらず黄金色に輝くスープ!


うんうんこの味、魚介系。シンプルなようで、深い味美味い!


でも、油に敏感に反応するようになってしまった今日この頃。熱が逃げないように張ってある表面の油が多めなのかしら?
微妙に脂っこく感じてしまうなぁ・・・・


量的にも、小盛りでちょうど良い感じでした♪

https://…/2016/07/20/ 永福町系の大勝軒 昭島店 リピート3 やっぱり洗面器ラーメン!