久しぶりの天下一品 2018

私の普段の生活圏内に、"天下一品"はないので普段は食べることがない・・・・


かと言って、出張等で異次元の生活を送る際にも、全国チェーン店だからと訪問優先度が低くなってしまうので、結局の所なかなか行く機会がない『天下一品』。

f:id:vfr750f2:20181007200511j:plain
・天下一品

ラーメン以外に、餃子やら定食やらかなり(カロリー的に)ヤバそうなメニューがズラ~ッとラインナップ。
魅力的だが今の私には・・・・ダメだ。


麺の量も普通にして、あっ、でもチャーシューだけ増量しよう。

f:id:vfr750f2:20181007200512j:plain
・チャーシュメン(こってり)並盛り

うわ~、美味いな。無難な美味さの一回り上って感じ(?)
さすがココまで広まったチェーン店だけのことはある!


ペラッペラのチャーシュー。

f:id:vfr750f2:20181007200513j:plain
・花咲くチャーシュー

もっと分厚いのを・・・・と思うこともありますが、きっとこの厚さも計算されたものなのだろうと。分厚くなっちゃうとそっちの味が勝っちゃって、肝心のスープの味をかき消してしまうのかと。


これに海苔を漬け、そしてゴハンにライド・オンして食べてみたい・・・・あぁハイカロリー(泣)