今、話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺ってやつを試してみました

なんか、世間ではセブンイレブンの冷凍つけ麺評判がすごいことになっているんですよね。


何がすごいって・・・・まずその価格。なんと¥158円。しかも1食分としてたっぷりの麺300g。そして麺がツルツルもちもちすごい美味しいんですって。
けっして量を少なくして安くするとかではなくて、しっかりと量も質も目指しているところが、さすがセブンイレブンって感じですね。

f:id:vfr750f2:20140324171202j:plain
・セブンプレミアム 冷凍つけ麺

そんな噂を聞いて、私も試してみました・・・・なんて書くと格好良いけれど、本当は仕事帰りにつけ麺食べて帰ろうと、池袋駅近くのつけ麺屋に行ったら大行列で・・・・_| ̄|○
胃の中がすっかりつけ麺モードになってしまったので、リカバリーとしてセブンプレミアムなのです。


なになに、どうやって調理するんだ?
まず袋を開ける・・・・っと。

f:id:vfr750f2:20140324171203j:plain
・袋の中に、また袋

あれれ??? また透明な袋に入っています。
なんと、このまま電子レンジでレンジアップすれば完成。あとはお好みで水で締めれば良いんですって。(もしくは、湯煎して温める。)


自宅の電子レンジは500Wしか出ない奴なのですが、袋には『500Wなら 6分30秒 加熱してください。自動モードは使わないで!』とあるので、初心者の私は指示通り、6分30秒をセット。


その間にお湯を沸かして、付属のスープをお湯に溶きます。
もちもち麺を味わいたいので、レンジアップ完了したら水で締めて・・・・

f:id:vfr750f2:20140324171204j:plain
・完成~♪

出来上がり~♪ 太さは私好みの中太麺!
この簡単さは非常に良い! 飲んで帰ってきた時の締めとかにも、量がちょうど良い感じ♪


え~っと、食べよう・・・・

f:id:vfr750f2:20140324171205j:plain
・さぁ、食べましょう

むむむ~。さすが素早いなぁ、ネコ。そんなところでジーっと見つめられると・・・・ってイカンイカン!


食べるゾ。

f:id:vfr750f2:20140324171206j:plain
・完全に狙っているわっっ

おいおい、いくら私が無視をしているからって、そんな目の前に割り込んでこられても・・・・
ダメなものはダメでしょ!(怒)


今度こそ食べます・・・・

f:id:vfr750f2:20140324171207j:plain
・またイジケているよ・・・・。まぁいい、食べよう!
ネコがイジけるといつもこのパターン・・・・(笑)

https://…/2014/03/04/ 全面戦争勃発!

・・


・・・・


大失敗!
どうやらレンジアップ時間が長すぎて麺がブヨブヨになってしまいました。
いや、ブヨブヨを通りすぎてしまい、何このオブジェみたいな、食べたら気持ち悪くなる軟さ


なんで~????
今度はレンジアップ時間を短くするか、湯煎調理にチャレンジしてみますか。


そしてつけダレ。さすがに¥158円という価格なので豪勢には出来ず、非常にサラサラしているし、食べているとすぐに薄くなってしまいました。
これも、若干お湯の量を減らして濃い目にしておいたほうが良いかも。個人的には別にかつお節とか海苔を用意してブーストしたほうが良い感じ。魚粉とか市販されているのかしら?


非常に評判が良いので、ちょっと工夫して再チャレンジだぁ~

https://…/2014/04/02/ 続!・セブンイレブンの冷凍つけ麺を食べてみました