今日も秋葉原方面に出張・・・・むむっ! 新田恵利さん!?!?

今日も仕事で秋葉原方面に出張。JR総武線の電車の中から秋葉原の街を眺めつつ仕事場へ。


ランチは・・・・前回行けなかったここにしよう。某所の隣(笑)

https://…/2014/06/23/ 週の頭からハードな生活・・・・ふぅ~

f:id:vfr750f2:20140830225423j:plain
・浅草橋 浜ちゃん

夜は海鮮系の飲み屋さんになるのでしょうが、ランチ時間帯はそのまま海鮮ランチが戴けるお店として営業。


あれっ? 前回見た時には『海鮮丼』が有った気がしたんですけれど、今回は無いのね。マグロねぎとろ丼にしてみました。

f:id:vfr750f2:20140830225424j:plain
・マグロねぎとろ丼 ¥780円

ホッとするサイズで良かった~♪
前回、群馬で食べた海鮮丼が破壊級ダメージを受ける巨体だったので、なんか恐怖を感じていたんです。

https://…/2014/08/08/ 聞いたことがない2両編成の東武線に乗って出張

ねぎとろが山盛りで出てくるのを想像していたのですが、ねぎとろの他にマグロのお刺身もライドオン!(さらにきゅうりのQちゃんも。)


お刺身が歯ごたえがすごくて新鮮な感じ。むしろコッチが主役と思えちゃう。Qちゃんの出番はなくライスが無くなってしまいました。


さて、仕事帰りはもちろん秋葉原に立ち寄り

f:id:vfr750f2:20140830225425j:plain
・秋葉原 中央通り JR総武線ガード下

行きに見たどうしても気になった看板。JRガードのすぐ横に『新田恵利さん』のポスターが貼っていなかった???


新田さんって、オヤジ世代にしかわからない、おニャン子クラブの先鋒の人じゃなかったでしたっけ?
そんな人が、制服着てビッグポスターに登場しているなんて!


どういうこと?
電子部品屋巡りよりも先に、最優先で速攻で調査に行きました(笑)


むむっ!

f:id:vfr750f2:20140830225426j:plain
・秋葉原 中央通り JR総武線ガードのすぐ横のビッグホスター 新田・・・・さん!?

誰だこれ?(←ファンの方、失礼しました。)
新田恵って。新田恵利さんじゃないじゃん!
ちょうど一番下の文字だから、ガードの上を走る電車の中からは見落としたのかしら?


その後はいつものパーツ通りへ。

f:id:vfr750f2:20140830225427j:plain
・パーツ通り

この時間にこの場所に来るのは、超久しぶり。秋月って18時30分で閉店だっけ?
もう既に店じまいを始めています(泣)


ほとんど物欲がないので、小物類を購入

f:id:vfr750f2:20140830225428j:plain
・ブランド製USBメモリ32Gで¥1,200円。

自宅のラジオ録音用ノートPC、ラジオ録音時にハードディスクがガリガリ動いて精神衛生上よろしくないので、一時記憶ストレージ用にUSBフラッシュメモリを購入。


これで、内蔵HDDはOS関連のアクセス、USBメモリには録音データのシーケンシャルアクセスと分離でき、ガリガリ君も静かになることでしょう。(←静かになりました。)