IS11Tがリセット病に感染しました・・・・(大泣)【後編】

先日から、どうも調子がオカシイ愛用のスマフォ au IS11T
どうもSDカードにアクセスした時に調子が悪いのかと仮設を立て、そして秋葉原で新しいSDカードを購入、差し替えたりして色々検証しようとした矢先・・・・

https://…/2014/08/06/ IS11Tがリセット病に感染しました・・・・(大泣)【前編】

SDカードスロットになんにも挿していないのにリセットがっっ!(泣)
これで、私の立てた仮説が誤りだったことになってしまいました。

f:id:vfr750f2:20140821211936j:plain
・SDカードが犯人かと思っていたのですが・・・・予想が外れました(泣)

さ~て、どうしたものか。インターネット上でも大した情報がなく、手詰まり


う~む・・・・


ココでもう一度整理して考えてみよう。
いつも、出張中とかの電車の中でリセットがかかることが多く、そしてその場では修復できず、でも家に持って帰ってきて徹底的に検証しようとするとすんなり動いちゃうんだなよぁ。


う~む・・・・


・・・・


むむっ!
家で検証するときって、いつも充電ケーブルを繋ぎながらだぞ!?
そして、出張中にリセット病が発病するときってっ、いつもWebブラウザを使って重いページ(←画像が多いページ。)をスクロールされている時な気が・・・・
その時、バッテリー残量は95%とかあるので特に異常がないと思っているのですが、リセットが数回かかると、一気に60%とか減るのよね・・・・


むむっ!
ひょっとして、バッテリーがヘタっているだけなんじゃぁ・・・・
プロセッサ負荷が重い時には電池にも負荷がかかり、電圧が落ちちゃう・・・・とか。充電しながら使うのであれば電池のヘタリは無視出来るんじゃないのかと。


そして、バッテリー視点でWebで情報収集してみると、同じような症状に悩んでいる人がいるじゃん!


バッテリーだっ!

f:id:vfr750f2:20140821211937j:plain
・auサイトで新しいバッテリーを買いました。毎回思うけど、箱がデカすぎない!?

速攻でauから新しいバッテリーを取り寄せました2個も。


そして電池を交換したら・・・・


すっかり治りました♪
来月の北海道ツーリングの際の今ココなう!も安泰だぁ~(笑)