天気が悪い西の方に出張、残念な夕食

昨日のお仕事は、(計画的に)今日の朝2時まで。なんだかんだで寝たのは4時
体のリズムがズレまくっていて辛い~(泣) けれど、月曜日も朝一番で打ち合わせが入っているので日曜日のうちに移動しておきます。


適当に新幹線を予約して、適当に東京駅へ。そして適当にお弁当。
時計を見ると、適当に予約した新幹線は50分後でN700系窓側コンセント席。でも・・・・700系窓側コンセント無し席で妥協すれば15分後の列車も空いている。


さぁ、どっち?

・久しぶりの・・・・無印700系

ええ。炎天下でただ突っ立っているだけなんて無理ですので、早くガンガンに冷房が効いた車内に避難。


この間食べて美味しかったので、大丸東京店で同じお弁当

https://…/2014/02/11/ びゅ~ん!新幹線でGo!

東京駅を動き出す前にお弁当を広げて食事開始~♪。ビールも付けたいところですが、今のこの体調で、昼間っからビールを飲んだら落ちてしまうので、我慢して夕食で飲もう。

・鮪ガッツリ丼(←あれっ、名前変わった?)

4種類のまぐろがたっぷり載った『鮪ガッツリ丼』。価格は¥1,200円ですが、値段以上の満足感があるので幸せ
JRCPの駅弁は・・・・、値段は同じぐらいですが、全然満足できない・・・・
出張や旅の道中のお弁当って、けっして低価格かどうかが重要じゃないんですよね。その土地のもので、満足できるかが重要だと思うんです。


そんなマグロ丼。

・絶っっっ対に美味いでしょ♪

どの切り身も大きくて、分厚いし脂も乗っていて美味しい
あまりの美味しさにゴハンが進んでしまい、最後に鮪がたくさん余ってしまうという分量も、満足感がアップです。


炎天下の中を西に進むと、米原駅を越える頃・・・・

・天候急変

雨が降ってきました
そういえば、四国地方では台風の影響で大雨だって言っていたなぁ。その影響なのでしょう。


新大阪ステイ。しかししっかりと雨が降っていて、本当なら梅田までたこ焼きを食べに行こうかと思っていたのですが、出歩く気がせず・・・・
すごく負けた気分のコンビニディナー

・とろろネバネバ蕎麦+鯛ちくわ

か・・・・悲しすぎるわっっっ(泣)
昼ごはんが豪華だったから、きちんとバランスしているのかしら????


まさかの21時には就寝です。