たこ焼き食べてから帰ろう!大阪出張

昨日に引き続き大阪で打ち合わせして、さぁ帰ろう!


でもその前に・・・・
いくら忙しくとも、JR大阪駅直近のここならば、帰りがけにフラッと寄っていけるんです。

f:id:vfr750f2:20160626190130j:plain
・JR大阪駅から横断歩道を渡ってすぐ! 新梅田食道街 はなだこ

地下鉄から乗り換えるときはラッチ外に出るし、JRだけを利用する場合でも長距離切符なので途中下車が自由自在なので、どっちにしろ手軽に立ち寄れる条件が成立しているんです。


なんばまで行けばもっといろんなたこやき屋さんが有りそうですが、そこまで行くのが面倒!


いつもの『ネギマヨ』。もう慣れてしまい、最初見たときほどのインパクトは感じないけれど、それでも圧巻のネギの量!

f:id:vfr750f2:20160626190131j:plain
・ネギマヨ 8個

無論、たこやき本体も出来立て熱々! 中がじゅわ~っとしていて美味しいんです。


時間がわからないので、直前に予約した関係で、またしてもコンセントのある窓側席がいっぱい!(泣)な新幹線。

f:id:vfr750f2:20160626190132j:plain
・またしても窓側を抑えられず・・・・

そういえばニュースで、このN700Aの後継で、N700Sが製造されるんですって。
普通車も全席コンセント付き!これは嬉しい!


でも、新幹線普通車の最大席数は、5×20列で100席。ワーストケースで1席1アンペアとしても、車両で100アンペア! すげえな・・・・