またしても群馬県館林方面に出張

前回、聞いたことがない~っと唖然となった、東武小泉線に乗って出張。

https://…/2014/08/08/ 聞いたことがない2両編成の東武線に乗って出張

今回は、日本一の猛暑で有名な館林駅で一旦下車して、ランチをしてから再び電車に乗ることにしました。

f:id:vfr750f2:20140902182601j:plain
・東武鉄道・館林駅

再び訪れた猛暑の街


さぁ、気温はどのぐらいなのでしょうかっっ!

f:id:vfr750f2:20140902182602j:plain
・館林駅前に常設の気温計があるのはさすがですが・・・・

えぇ~、25℃ってメチャメチャ過ごしやすい気温じゃないですか(泣)
前回来た時も涼しかった時だしぃ・・・・_| ̄|○


駅前の中華屋さんで、レバニラ炒め定食を食べたのですが、ここも山盛りで出てきました。
館林周辺って、爆盛りにするのが文化なのかしら???


来月ぐらいにしばらくこの辺りにステイすることなりそうなので、駅前を探索しますが・・・・飲み屋がナッシング!
駅の反対側は、製粉ミュージアム(?)とローソンしか無いし。
こりゃ~、辛い宿泊出張になりそうです。


さて、小泉線に乗車

f:id:vfr750f2:20140902182603j:plain
・東武小泉線 2両編成

驚いたのは、館林駅で折り返しになるこの2両編成の電車を、まるで東京駅の新幹線清掃員のような清掃員が深々とお辞儀で迎え、そして清掃しているサービス
やるなぁ、東武小泉線!


帰りは再び、特急りょうもう号

f:id:vfr750f2:20140902182604j:plain
・特急りょうもう

も~、今週はあっちこっちに出歩いているので疲れた・・・・少しでも体力を温存するために、特急で楽ちん移動作戦


なんか今日気がついたのですが、館林駅では信号が青になるとオルゴールが流れるの???

f:id:vfr750f2:20140902182605j:plain
・信号が青になると、オルゴールが鳴っている気がする・・・・!?

いろいろ変わっているなぁ(笑)、東武線。
(Wikipediaで館林駅を調べてみたら、やっぱり信号に連動しているんですって。JRとかだと車掌さんがボタンを押して発車ベルを鳴らしているシーンを良く見られますが・・・・)