税金・電波利用料納付2014

今年もやって来ましたねぇ・・・・税金納付の命令が。


2012年には、この封筒をそのままポイッと何処かにおいてしまって、そのまま私の記憶から忘れ去られ・・・・そして督促状が届く事態になってしまったので、今年も遅滞なく支払い手続きしておきました。

https://…/2012/10/01/ えっ・・・・まさかの人生初! 税金滞納!

・電波利用料(税金)納付のお知らせ

金額は¥300円。毎度のことながら、これ、徴収する手間のがお金かかっているって!
普段だとこれでオシマイなのですが・・・・


前回、無線機の話題を書いた時に、古い無線機はスプリアス規制により、平成29年12月1日以降は免許されない・・・・!ということをコメントで教えていただきました。

https://…/2014/07/18/ 骨董品無線機FT-728を使えるようにしよう

私の今の免許状の有効期限っていつまでだっけ???


調べることを失念していて・・・・


おおっ! 今回の納付命令書に書いてあるじゃん!

・私の無線局免許状の有効期限

今の免許の有効期限は・・・・平成29年8月7日!
やった、ギリギリセーフ! 次回の申請は今の設備で継続申請ができて、使用期限は平成34年8月7日か・・・・


とりあえず十分でしょう。
これはラッキー♪だわ。

https://…/2015/08/21/ 税金・電波利用料納付2015