えっ・・・・まさかの人生初! 税金滞納!

今日、仕事が終わって自宅に戻ると一通のハガキが届いていました
デカデカと『重要』と書いてあり、そして差出人は総務省 関東総合通信局

・関東総合通信局からはがきが届きました

はてはて、なんだろう(?)


例のデンコちゃんのサイトのパスワードでも失効したのかしら(?)
中を開けてみると・・・・

・電波利用税納付のお願い・・・・えっ!(?)

あれっ、税金納付のお知らせだけれども、去年までは封筒だったのに、今年からはハガキになったのかしら(?)
なになに・・・・納付期限は平成24年9月6日・・・・へっ!(?)


督促状じゃん!


シャレにならないよ~
わずか¥300円を払わないわけ無いじゃん~・・・・速攻でオンライン支払い手続きをしつつも、はてはて(?) 私はまじめに税金払っているのになぜ(?)


ん!(?)
ひょっとして・・・・

・まだ封を開けていないヤツがあった・・・・

ありました。
広告やら料金通知やらたくさん届く郵便物って、一つ一つよく見ないで束にして置いておくことをよくやるのですが、その束の中に紛れていました!


う~ん、イージーミス! 税金滞納なんて洒落にならん!
でも、たかが¥300円の税金徴収なのに、わざわざハガキ代¥50円を使って督促状、そして延滞金もなしだなんて、なんだか申し訳ないことをしてしまいました。m(__)m