今ココなう!を眺めています

私もロングツーリングの際に愛用させて頂いている今ココなう!


スマフォが現在位置の発信機になって、現在位置をリアルタイムにGoogleマップ上にプロットできるんです。


でも・・・・


自分で発信しているばかりで、それを見ることって無かったんですよね。試しに北海道方面を開いてみると・・・・

f:id:vfr750f2:20140825231357g:plain
・今ココなう! 北海道方面ビュー

おぉ!! みなさん走っているじゃないですか!
しばらく地図を開きっぱなしにしておくと、軌跡が表示されるのねおもしろ~い!


お盆休み中も眺めていたら、このブログにコメントを頂いている方と同名のアイコンもあったので・・・・
ひょっとしてひょっとすると!?


バイクアイコンの方々が、バイクでツーリングと仮定すると、皆さんスマフォに給電しながら走っているのかしら?
いろいろと興味が湧いてきます。