2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画徹夜勤務だったけれど・・・・ラッキーなのかなぁ?

今日は、計画徹夜の日。今の仕事の最後の山越えです。 これまた計画だと17時から勤務開始で、そのまま夜通し働くはずでしたが、なんだかんだ結局心配で勤務開始は午前10時! まぁ今日の出来事を時系列に書いた駄文ですが、お付き合いくださいませ。 ランチの…

やまのねこさん・お祝いパーティー in 横浜中華街

今日は、おめでたいパーティーの日。 さっそく電車で(もちろん飲みたいので。)横浜に出かけました。そのものずばり『元町・中華街』なんて駅ができているので、渋谷から東急線で一本。楽ちん~ ・横浜中華街 あいにく天気は雨だし、強風ビュウビュウ・・・…

今更ながら・・・・地震による家具転倒防止策を施しました

自分の部屋に置いてある家具。 本棚のような物入れなのですが、厚みが薄っぺらいので、大きな地震が来たら間違いなく倒れそう。 そしてその倒れた先には、PCと椅子・・・・。そう私がいる確率が高い場所。 というわけで、潰される前に対策をしておくことにし…

縁起を担ぐカツカレー増量フェアも、いよいよ今月末まで! ココイチで勝つ!

カレー屋さん、ココイチ。 ここのフェアで『ここ一番で勝つ』という手仕込みとんかつカレーの『カツ』が増量されるフェアが開催中です。 ・【使い回し写真】ココイチバンで勝つ! 勝つが増量されたカツカレー も~、勝つが美味しいの♪ https://…/2013/12/16/…

宅急便を受け取るとポイントが貯まる、クロネコメンバーズ

クロネコヤマトの宅急便。なんだか最近異様に便利になっている気がします。 ただ単なる荷物の輸送にとどまらず、いろいろ付加価値がすごいですね。 配達完了eメールだとか、不在配達eメール。再配達依頼から、さらには配達前に配送日時の指定やコンビニ受け…

第二次全面戦争勃発

2XXX年、地球生物・ホモサピエンスのた~さまは、戦っていた・・・・ 眠い・・・・、眠気と戦っています。 春のポカポカ陽気と残業モードにより弱っているた~さまの体は休息を求めていた。 よし、おもいっきり昼寝をしよう♪ 本格的に、快適に寝るのであれば…

改悪!ETCマイレージ

が~ん・・・・ 全然知らなかったのですが、こっそりと4月1日からETCマイレージサービスが改悪されるんですね。 休日割引が6月から50%→30%に減率になるとか、通勤割引が『月に5回以上利用ないと割引が適用されない』という改悪ばかり際立って報道されていて…

【ボツネタ編】栃木県・いちごの里餃子ツーリング2014

今日の日記はズバリ・・・・手抜き! 昨日のツーリング日記に登場しなかったけれど、写真は撮っていた系のネタで一日埋めましょう。 いや、昨日の日記を書く気力が尽きた・・・・とも言います。 帰りの東北自動車道、栃木県は佐野SAでのんびり休憩シーンです…

栃木県・いちごの里餃子ツーリング2014

註:今日の前半のカメラ画像は全てカメラの設定をF値1.9固定にしていたため、ほとんどの写真の空の色が飛んでしまいました(泣) 今日は、ForceV4クラブ企画のイチゴ狩りツーリングにご一緒させていただきました。 毎年この時期に開催されるイチゴ狩りツー、…

つけめん らあめん 良人(よしと)再び

最近、つけ麺マイブームな私。 昨日今日とつけ麺ネタが続いたのであれば、今日も当然つけ麺でしょ・・・・ というわけで今日は、前回ねぎトッピングで失敗した『良人』に来てみました。 https://…/2014/01/08/ つけめん らあめん 良人(よしと) というか、…

大勝軒系列 西新橋 麺屋 大斗

昨日、自宅でつけ麺に失敗してしまい、どうしてもつけ麺が食べたかった私。 https://…/2014/03/20/ 今、話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺ってやつを試してみました この日も都内出張だったのですが、午前中でサササッと仕事を終わらせて食事するはずが、伸…

今、話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺ってやつを試してみました

なんか、世間ではセブンイレブンの冷凍つけ麺の評判がすごいことになっているんですよね。 何がすごいって・・・・まずその価格。なんと¥158円。しかも1食分としてたっぷりの麺300g。そして麺がツルツルもちもちですごい美味しいんですって。 けっして量を少…

そう言えば・・・・関越道・高坂SA上り線のフードコーナーって!?

この間の土曜日にわざわざ訪問した、関越道・高坂SA(上り線)。 イベント目当てで行ったのですが、肝心の出し物が無かったという始末・・・・ この時、高坂SAのフードコーナーに入ったのですが・・・・!! あれれ??? こんなラインナップでしたっけ??…

未だにWinXP・・・・

PC

私の愛用PCのOSは、未だにWindows XP。中古で購入したノートPCで頑張っています。 https://…/2012/06/20/ 安い中古ノートPC買っちゃった~! https://…/2012/07/10/ パナソニック製ノートPC・CF-T5ハードディスク換装 いや、頑張っているというか、私の使い…

MOSFETレギュレータ・設置場所考

愛車の1990年製のおじいちゃんバイク、VFR750F(RC36)に取り付けたグリップヒーター。 その電力不足を補うために購入しておいたMOSFETレギュレータ。(実験はしていないから予想なのですが)SCRレギュレータでは無効化されていた領域の電力を、細かくスイッチ…

ゆったり・のんびり家飲みがいいね!

今日の夕食は・・・・家飲み。 いや・・・・別に普段から飲んでいると言えば飲んでいるのですが、これはどちらかと言うとゴハンがメインでせいぜい1~2杯の焼酎水割りを戴くぐらい。 ですが今日は、ひとりゴハンだし・・・・ね。飲もう! 居酒屋飲みでも良い…

ハイウェイドライブパラダイス2014 in 高坂SA

今日は・・・・なんとお休み!(嬉) 先週も強引に土曜日をお休みしましたが、なんと今週は土曜日曜2連休~♪ 疲れを取るべく、ゆったりと睡眠を取り、そしてお昼から、超ショートなツーリングにお出かけすることにしました。 ツーリングとは言えないな・・・…

2014年 春の全国交通安全運動の予告

今回も豪華ポスターですねぇ、警視庁。 そして今年はちょっと早めの4月6日(日曜日)~15日(火曜日)の設定ですね、交通安全運動。 週末がギリギリ2回かかるという最悪な設定でもあります(泣) ・2014年 春の交通安全運動のポスターは・・・・桐谷美玲さん…

久しぶりに上京してきた同期と飲みに行きました・2014

今日は、久しぶりに上京してきた同期と飲みに行くことにしました。 同期・・・・と一言で書いてしまえばおしまいですが、高校以外は幼稚園から会社まで一緒という幼馴染から続く友人です。 久しぶり~ だいたい年一で会っていますが、全く変わらないなぁ。 h…

マイ・ペヤング。食べたよ~ ポテト焼きそば

ペヤング系日記。いつもきっかけは、ペヤングウォッチャーのくぼたさんから頂いているのですが、今回は私がきっかけ。と言うわけで、マイ・ペヤング日記なのです。 この間買っておいた、ペヤングソース焼きそば ポテト焼きそば味。 ようやく食べる機会が訪れ…

新橋名物 岡むら屋の"肉めし"

つい先日、JR新橋駅前の豚丼屋さんに立ち寄った際に、隣に魅力的なお店を発見しました。 https://…/2014/02/27/ ガッツリ仕事!と男メシは一心同体ですよね その名も『肉めし』 岡むら屋。 ・【使い回し写真】新橋名物 肉めし 岡むら屋 今日も都内勤務だった…

バイク車載電圧計の設置完了と、グリップヒーター設置完了

実は、先日の河津ツーリングの際にデビューとなった、新車載電圧計と、グリップヒーター。 平日の仕事帰り後の15分で作業していたりしていたので、1回1回がわざわざ日記として書くほどのボリュームはなく、ほとんど登場していませんでした・・・・ KOSO製 新…

家系ラーメンの『海苔』って最強だと今更気が付きました

横浜家系ラーメン。初めて食べた時は、あのうどんみたいな太い麺と醤油とんこつスープの組み合わせに『なんじゃこりゃ~』とカルチャーショックを受けるほど、私の中での既存のラーメン像とはかけ離れた存在だったんです。 いまやすっかり慣れたし、他のつけ…

寒くても、眠くても・・・・走るぜ!河津桜ツー2014

ついこの間、もう今年はあきらめモードで『河津桜の季節か・・・・走りたいぜ~』的な日記を書きました。 https://…/2014/02/26/ うぅ~、走りたい! 伊豆ツーリングの季節じゃん! なんか歳のせいなのか、寒さが堪えちゃって、この寒い季節の早朝に走り出す…

素晴らしき仲間たち!?

平日は都内出張でカンズメだし、休日はお仕事な私。 最近は休日の度に出張だったり、雪が降ったりと、一切バイクに乗れない私。はぁ~・・・・ そんな心が沈んでいる私。どっか~んとバイクに乗りたいゾと、日記に想いをぶつけるしかありません。 https://…/…

昨日はものすごい強風でした あれが心配です(泣)

昨日はものすごい強風を伴った低気圧が太平洋岸を通過。 伊豆・下田地域には強風注意報発表・・・・ 今が満開のはずの河津桜はどうなっちゃうのの??? 今日、開花情報を見てみると・・・・ ・河津桜まつり情報局サイト様 開花情報から引用 ・・・・_| ̄|○…

ゴールデンな計画

ふと同僚と次回運転免許証の更新の話になりました。 (自動車ユーザーの)同僚は、この間一時停止違反を取られたので、次回はブルーだぁ~(泣)と言っていましたが・・・・ あれれっ、私ってどうなるんだったっけ? また『どうせ次回もブルーだろう』って、…

全面戦争勃発!

猫のトムくん。 私が夜遅く自宅でご飯を食べていると、お話相手は・・・・トムくん。 猫が好きなはずのお刺身(お寿司)ですら知らんぷりしていますね・・・・ ・人が食事をしているというのに・・・・お尻を向けるトムくん 食事には興味が無いくせに、テー…

JR九州の商売根性ってすごいのか、はたまた利便性向上なのか?

この間、新幹線で大分に出張した時のお話をほじくり返します。 https://…/2014/02/11/ びゅ~ん!新幹線でGo! 新幹線で九州の玄関口、小倉駅まで行き、そして在来線特急に乗り換えよう・・・・ でも乗り換える前に『かしわうどん』も食べたいし、長時間乗車…

MOSFETレギュレータ購入のお話の続き

先日、愛車のおじいちゃんバイク VFR750F(RC36)の充電系統安定化のために、MOSFETレギュレータを購入したお話を書きました。 https://…/2014/02/22/ 愛車バイクの電気系統強化作戦!MOSFETレギュレータ購入 しかし、レギュレータをサイリスタ(SCR)式からFE…