やまのねこさん・お祝いパーティー in 横浜中華街

今日は、おめでたいパーティーの日
さっそく電車で(もちろん飲みたいので。)横浜に出かけました。そのものずばり『元町・中華街』なんて駅ができているので、渋谷から東急線で一本。楽ちん~

f:id:vfr750f2:20140405133518j:plain
・横浜中華街

あいにく天気は雨だし、強風ビュウビュウ・・・・。傘がコワレタ(泣)


待ち合わせは、山下町公園
そうあの横浜を象徴する一つ・・・・山下公園。んっ!? 文字数が違うゾ。


山下公園山下町公園ぜんぜん違う場所らしい。山下公園は海沿い。山下町公園は中華街の中。

f:id:vfr750f2:20140405133519j:plain
・とっても中華チックな・・・・山下町公園

公園まで中華街のような装飾が施されています。そして集まった食の猛者・トンネルクラブの面々


中華街、狭い道の両側に、中華のお店がびっちり! 築地みたいね。

f:id:vfr750f2:20140405133520j:plain
・狭い路地にぎっしり中華のお店

でもこの方が活気があるような錯覚に・・・・


こんな天気ですから、街は空いていて・・・・

f:id:vfr750f2:20140405133521j:plain
・目的のお店

ぶほほっ! なんじゃこの行列は。道路にもはみ出すどころではない大行列!
さすが食の猛者・トンネルクラブ。もちろんチョイスは食べ放題のお店なわけですが、予約してあるので、行列パスして入れました。超特権感~♪


乾杯~♪ おめでとうございます~

f:id:vfr750f2:20140405133522j:plain
・祝杯

食べ始めととも、すぐに料理でテーブルが埋めつくされます。


みなさん写真撮影など関係なく、もくもく食い(笑)

f:id:vfr750f2:20140405133523j:plain
・もくもく~

お店柄、ケーキが用意できなくて、小籠包、入刀~

f:id:vfr750f2:20140405133524j:plain
・小籠包、切れるのかしら(笑)

あっという間に時間になってしまいました。


外は相変わらずの雨と強い風。どこか雨風をしのげるところに行きましょう。

f:id:vfr750f2:20140405133525j:plain
・横浜大世界? こんなのあったっけ?

電車で数駅隣りの『みなとみらい』駅に移動します。

2次会・みなとみらい

みなとみらい駅を見下ろして・・・・驚いた!

f:id:vfr750f2:20140405133526j:plain
・みなとみらい駅

最下層が地下鉄・みなとみらい駅なわけですが、そこからずーっと上まで、柱がほとんど無い広大な吹き抜け空間
近年の建築技術って本当にすごいのね。


スヌーピーのお店でウインドショッピング。

f:id:vfr750f2:20140405133527j:plain
・スヌーピータウン @ みなとみらい

しかし~・・・・
どころもかしこもインドアは大混雑。そりゃ~外は嵐なわけですから、みなさん同じ考えになるというわけですね。
というわけで、みなとみらい駅のビルから、一つ隣のランドマークタワーに移動・・・・


しかしそのビルとビルの間のルートは・・・・、風の通り道。強風吹き荒れる悪魔ゾーン


何とか乗り越えてやってきたランドマークタワーも、飲食店はドコモかしこも大混雑
空いているのは・・・・ココか。

f:id:vfr750f2:20140405133528j:plain
・旧・横浜船渠2号ドックを復元した、現存する日本最古の石造りドックヤード

ドックヤードガーデン。こんな荒天時には、さすがに人も居ないか。


そんな傍らに、どうしても心惹かれてしまう施設。世界のビール博物館

f:id:vfr750f2:20140405133529j:plain
・世界のビール博物館

どうしてもビールが飲みたい人が・・・・約○名。もう他のどこに行っても混雑しているし、ココに決まりました。


世界各国のビール。よくわからないのでとりあえず・・・・というやつを注文しました。
色も様々なビールで乾杯~♪ なんか美しいかも

f:id:vfr750f2:20140405133530j:plain
・色とりどりな世界のビール

ぷは~~~~(うまい。)
既につい先程満腹になったばかりなので、ビールの炭酸が効くぅぅぅ~


酒のおつまみは・・・・

f:id:vfr750f2:20140405133531j:plain
・ツーリングマップル

地図次はどこに走りに行くんだ~と打ち合わせをしながら飲むという、バーチャルツーリング飲み
この関東版地図も2010年度版。ついこの間新しくしたと思っていても、すぐに古くなってしまいますね・・・・


ビール一杯が¥1,000円近くするので、なんか落ち着いて飲めない・・・・
移動だっっ!

3次会・池袋

落ち着いて飲めるところを探し続け、結局都内まで戻ってくることに。
海岸沿いを離れたからなのか、天候は回復して雨・風は止みました。

f:id:vfr750f2:20140405133532j:plain
・いけぶくろ

えぬむらさんセレクトの、非常に落ち着く個室のお食事屋さんといった佇まい。

f:id:vfr750f2:20140405133533j:plain
・三回目の乾杯!

ここでは、次回ツーリングの計画は決まったので、あとは誰が行くのかという話。
某氏も行く』という話になり、そして整備する時間がほしいということで、来週は整備デー。オイル交換とブレーキキャリパーのメンテをすると本人が言っていました。


というわけで、それを見届けるために皆さん遊びに行く・・・・という壮大な計画がここに完成したのですが・・・・
あとから考えなおしたのか、やっぱり行かない・・・・と。行く・行かないでずーっと話し合い(爆)

f:id:vfr750f2:20140405133534j:plain
・出汁巻き玉子

このお店、落ち着くし、食べ物美味しいし、お酒もあるし・・・・いいかも!


締めは、土鍋で40分かけて炊いた銀シャリ!

f:id:vfr750f2:20140405165749j:plain
・キラキラしているゴハン

今日一日、ずーっと食べて飲んでいました(爆)
一応あちこち歩いていたのか、万歩計アプリでは11,232歩


皆様、お疲れ様でした! ねこさん、お幸せに~♪