計画徹夜勤務だったけれど・・・・ラッキーなのかなぁ?

今日は、計画徹夜の日。今の仕事の最後の山越えです。
これまた計画だと17時から勤務開始で、そのまま夜通し働くはずでしたが、なんだかんだ結局心配で勤務開始は午前10時!


まぁ今日の出来事を時系列に書いた駄文ですが、お付き合いくださいませ。

ランチの話題

というわけで(?)、ランチ。都内のランチ砂漠にいるので食事はなかなか厳しいですね。
初めて入る小諸そば

f:id:vfr750f2:20140402174930j:plain
・小諸そば

今日の深夜から、新しいシステムのカットオーバー!
もちろん縁起を担いで、オーダーは『満腹!カツ丼セット ¥690円』。


ちょうどそばを茹でているタイミングにぶつかったので、ちょっとウエイトがかかりましたが、これは逆にラッキーでしょ。


カツもどうやら揚げているようですね。じゃ~ん・・・・

f:id:vfr750f2:20140402174931j:plain
・カツ丼セット @ 小諸そば

おおっ! 想像以上にしっかりしているじゃない


揚げたてホクホクのヒレカツ丼。カツもたっぷり3枚!

f:id:vfr750f2:20140402174932j:plain
・ヒレカツ丼

美味しいよ
蕎麦は・・・・茹でたてなので期待していたのですが、形状だけは蕎麦だけれども、味がしない・・・・
でも、うどんとは違うし、そうめんでもない。


ここはサイドメニューが美味しいお店なのかも。

なんか帰れそうな、帰れなさそうな感じ

昼間働いて、そのままぶっ続けで夜間作業開始。しかし・・・・
あれよあれよと順調に進み、なんとか東京駅発の中央線終電までには終われそうな予感。明日のシステム稼働開始が午前6時のため、自宅に戻るよりもその辺りで泊まったほうが良いかな。


慌てて都内のホテルを探しますが・・・・なんてこったい! 1万円以下の部屋は23区内全て満室!
カプセルホテルまで満室!
あ~あ、明日は入社式とかで、全国のお偉いさんとかが東京に集まってきていてホテルが全部埋まっているのかしら?


しかたない、徘徊しよう。
地下鉄・丸ノ内線の最電間際の電車に乗りま・・・・
あれれっ!? ここは丸ノ内線ホームなんですけれど・・・・

f:id:vfr750f2:20140403121908j:plain
・丸ノ内線なのに、銀座線が走っている!

黄色い銀座線の電車が走っているわ! 深夜帯は車両の送り込みとかで双方の線路を共用しているのね。


で、向かった先は秋葉原のハズレ、淡路町駅

f:id:vfr750f2:20140403121909j:plain
・秋葉原電気街方面・・・・まっくらだし人も居ないね。

さすがに秋葉原電気街方面も、真っ暗ね。


そしていつもの24時間銭湯でさっぱりして、夜を明かすことに。
ただ、健康ランドと違って仮眠施設とか無く、ただ単に和室で横になれるだけ。硬い床、モノスゴイいびきをかくオヤジ複数。


3時間だけでもしっかり寝ようかと思っていましたが・・・・こりゃ~安眠できないな・・・・とほほ~(泣)
システム屋が一番ドキドキする、システムカットオーバー・・・・カツ丼さまの御利益で、お守りくださいませませ~~~~