東武伊勢崎線 新越谷駅構内 小諸そばのカツ丼セット!

最近、いつ会社行っているんだ?と思うほど、会社に行けていない・・・・毎日出張続きです。


ぐんまー方面に行ってしまうとランチを食べる場所もタイミングも無いので、午前11時前だというのに早めのランチ&朝食
ココ最近、駅そばが主食みたいなモードなので、調子に乗って今日も駅そば(爆)


JR武蔵野線と東武伊勢崎線の乗換駅、新越谷駅の構内には『小諸そば』があります。

f:id:vfr750f2:20141213235434j:plain
・小諸そば 新越谷駅構内店

ここ、単純に蕎麦だけでなく、丼ものまでラインナップがあるので、ここで満腹にしてみましょう。


カツ丼セット!(←フルサイズのカツ丼と蕎麦の満腹セットもありましたが、さすがにヤメておきました。)

f:id:vfr750f2:20141213235433j:plain
・カツ丼セット \600円

揚げたてではないカツですが、玉子でとじる工程はオーダーが入ってから行われるので、ほっかほか無難に美味しいです。


そばは・・・・・真っ白で麺自体の味もなんかそうめんみたいな感じ。
昨日の日記のリンクで、小諸そばのそば粉率は5割なんて書いていましたが、欄外に噂として1割なんじゃないかとありますが、食べた感じだと本当にそば粉1割といった感じ
でも、柚子の皮が入っていて、さらに特製の柚子七味をふりかけると、蕎麦全体がふんわりとゆず風味


セットの蕎麦は、素うどんならぬ、素蕎麦で、蕎麦自体にパンチが全くないのでちょっと辛い・・・・


これなら、レギュラーメニューの蕎麦一杯に、丼を単品追加したほうが良さそうですね。