残業連中で急遽飲みに行くことに・・・・あちゃ~

今日も残業。年末に向けてのラストスパート
明日の休日も貴重な仕事時間。なんたって休日は電話がかかってこないし雑用の横槍も入らないので仕事に集中できるんですもの。


19時を回る頃、腹が減ったので牛丼を食べて、さぁもう一仕事・・・・


そんな残業な時・・・・いつも残業しているメンバーの一人がちょうどキリがよく仕事が終わったのか・・・・
飲みに行こう!』と。


いや、飲みに行っている場合じゃない、少しでも仕事を進めておかないと・・・・。さっき牛丼食べてお腹いっぱいだし。
と拒否しようと頑張ってはみたのですが、結局誘惑に負けて、みんなで飲みに行くことに。


まぁ、クリスマスパーティーにも出席できなかったし、ちょうどいいか。

f:id:vfr750f2:20141227231901j:plain
・夜の街に急遽出動

しかし、世間は年の瀬、忘年会シーズン。しかも明日は休日というのに、無計画に夜の街に飛び出して大丈夫なのかしら?


とりあえずうまい日本酒が飲めるお店に行ってみることに。

f:id:vfr750f2:20141227232612j:plain
・まぁ、なんてことなのでしょう

が~ん! 貸し切りですって!!!


なんか、非常に嫌な予感がします。もうどのお店に入ってもこんな感じじゃないの????


奇跡! なんとか入れ替わりで入れるお店を見つけることが出来ました。

f:id:vfr750f2:20141227232959j:plain
・やまちょう

焼き鳥屋さん。


なんと、美味しい日本酒『獺祭』が置いてあるじゃありませんか!
私は牛丼食べてお腹がいっぱいなので、最初から日本酒を攻めよう。他のみんなはビール。

f:id:vfr750f2:20141227233203j:plain
・絵的におかしい・・・・乾杯~♪

ていうか、牛丼食べてから飲みに行くなんて、初の体験かも(笑)


うまいね~、獺祭


他のもいろいろ行ってみよう~

f:id:vfr750f2:20141227233558j:plain
・名前を失念した日本酒

食べ物は他力本願。私はもうつまむ程度でよろしいようです。


焼き鳥にモツ鍋、馬肉のユッケにネギトロリッツ

f:id:vfr750f2:20141227233954j:plain
・食べ物いろいろ

自分では酔わない程度に飲んだつもりなのですが・・・・


次の日。
起きたら昼の12時を回っていました。


あれっ、今日も仕事するとか言っていなかったっけ?


もう仕事はいいか・・・・


こうしてまた貴重な仕事をするタイミングを逃し、追い込まれていくたーさまなのでした(泣)