2014年 春の全国交通安全運動の予告

今回も豪華ポスターですねぇ、警視庁。
そして今年はちょっと早めの4月6日(日曜日)~15日(火曜日)の設定ですね、交通安全運動
週末がギリギリ2回かかるという最悪な設定でもあります(泣)

f:id:vfr750f2:20140317205416j:plain
・2014年 春の交通安全運動のポスターは・・・・桐谷美玲さん!!

次回ゴールド免許のためには、後1年頑張らねばならないので、この時期にはバイクに乗らないっっ!!


毎度毎度なので書かなくてもわかるのですが、今回も警視庁の重点施策は・・・・

  1. 自転車の安全利用の推進
  2. すべての座席でシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  3. 飲酒運転の根絶
  4. 二輪車の事故防止

やっぱり二輪車狙い撃ち
警視庁サイトの欄外には『横断歩道は歩行者が優先です』なんてのも掲示してありますが、これを重点にランクインさせてほしいなぁ。


二輪車の皆様、この期間はツーリング企画は避けて、どうしてもの場合もくれぐれも注意して乗りましょう