つけめん らあめん 良人(よしと)再び

最近、つけ麺マイブームな私。
昨日今日とつけ麺ネタが続いたのであれば、今日も当然つけ麺でしょ・・・・


というわけで今日は、前回ねぎトッピングで失敗した『良人』に来てみました。

https://…/2014/01/08/ つけめん らあめん 良人(よしと)

というか、残業で戦いモードもピークになってくると、『食事をする』ということ自体が体力を消耗するというか・・・・。ならばチュルチュルとのどごしがよく食べやすい麺類ばかりになってしまうんですよ・・・・(泣)


写真は昼間ですけれど、時間は結構夜遅く。

f:id:vfr750f2:20140119170257j:plain
・【使い回し写真】つけめん らあめん 良人(よしと)

そしてオーダーは、つけ麺・・・・プラス 海苔トッピング


つけ麺は小盛りにするのを忘れて、つい並盛りノーマルサイズにしてしまいました。
ド~ン!

f:id:vfr750f2:20140331141041j:plain
・つけ麺 並盛り

ココのお店、麺が美味しいので嬉しいけれど、いくらなんでも量が多くないかい?


ゴハン丼サイズのつけ汁に、ラーメンどんぶりにめいいっぱいの麺!

f:id:vfr750f2:20140331141042j:plain
・めん! 麺! めん~っっ!  並盛りで380グラム

トッピングで増量した海苔の存在感がどこかに飛んでいってしまうほどの迫力ある麺。中太のもちもち麺~♪


うま~
結構量はあるのですが、ペロリと食べきれてしまうんですよ。
ついさっきまで食べるのに体力が・・・・なんて言っていましたが、美味いものならベツバラ!(?)
ココのお店のチャーシューは、とても味が濃いので、ちょっとずつほぐして麺と一緒に食べると良い感じです。


やっぱり、コンビニで麺は真似できても、つけ汁などトータルな演出は専門店にかなわないな・・・・
いつでも具だくさんなこのラーメンを作れるようにスタンバイしているんですもの。そりゃ~光熱費もかかるし、値段があれぐらい(\720円)になるのもしかたがないと思いますね。