新橋名物 岡むら屋の"肉めし"

つい先日、JR新橋駅前の豚丼屋さんに立ち寄った際に、隣に魅力的なお店を発見しました。

https://…/2014/02/27/ ガッツリ仕事!と男メシは一心同体ですよね

その名も『肉めし岡むら屋

f:id:vfr750f2:20140303152033j:plain
・【使い回し写真】新橋名物 肉めし 岡むら屋

今日も都内勤務だったので、ちょっと遅めのランチに立ち寄ってみました。


さすがに14時近いので行列はなく、すんなりと店内には入れましたが、ほぼ満席この時間でも相席になるほどですから・・・・


私は初めての訪問なので、ベーシックな『肉めし』にしておこうかと思いましたが、ネギビジュアルに惹かれて『ねぎ玉肉めし』にしました。
なんか・・・・何処かのパクリのような・・・・(笑)


クイック・レスポンスっっ!

f:id:vfr750f2:20140316145002j:plain
・ねぎ玉肉めし ¥590円

吉野家よりも早いかも! 本当に豆腐と肉を盛るだけ1分以内に出てくるとは驚きです。


しかし、玉子の盛り付けはセルフサービスみたいね。こんなところまで牛丼チェーン店の真似っ子・・・・


さて、盛り付け後。

f:id:vfr750f2:20140316145003j:plain
・ねぎ玉肉めし セッティング完了

おぉ~、ネギの量がたっぷり目で、コレは美味そう~


しかし・・・・、これだと肝心のお肉が見えない~(泣)
ちょっとネギを避けてみました。

f:id:vfr750f2:20140316145004j:plain
・ネギの下にはお肉とこんにゃくたっぷり

角切りのすじ肉がたっぷり。そして見えないけれど豆腐一丁。こりゃ~結構なボリュームだゾ!


ちなみに一緒に入った後輩は、お腹がペコペコらしく、男らしいデラ肉めし ゴハン大盛り!』オーダー! 格好良い~!!!
こちらも1分以内に出てきましたが・・・・

f:id:vfr750f2:20140316145005j:plain
・デラ肉めし ¥590円 + ゴハン大盛り¥80円

すげぇビジュアル・・・・
というか・・・・ダイナミックというか・・・・。大根ブロックに、豆腐一丁、煮玉子に肉!(しかもかなり主役が少ない気が・・・・)


ちなみに味は、確かにお肉はとろとろに煮こまれていますが・・・・
なんかお肉が金属っぽい味がするよ!?!? あんまり味が染み込んでいるとも言いがたい・・・・
お肉も歯にめちゃくちゃ挟まりますし。


時間帯が悪かったのかしら?
でも・・・・、次はもう無いかな