大勝軒系列 西新橋 麺屋 大斗

昨日、自宅でつけ麺に失敗してしまい、どうしてもつけ麺が食べたかった私。

https://…/2014/03/20/ 今、話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺ってやつを試してみました

この日も都内出張だったのですが、午前中でサササッと仕事を終わらせて食事するはずが、伸びに伸びて16時(泣)


超遅めのランチ・・・・、いや世間は早めの夕ごはんという時間帯に、ようやく食事にありつけました。
たまたま見つけたこちら、『麺屋 大斗』さん。

f:id:vfr750f2:20140324171208j:plain
・西新橋 麺屋 大斗

さすがに時間帯が時間帯なので、ガラガラ。奇跡的に先客が1名だけ居ましたが、ほとんど貸切状態。


もうお腹ぺこぺこなのですが、大勝軒って確かものすごく量が多くなかったっけ?
普通のもりそば(つけ麺)にしておこう・・・・いやいや、麺は普通サイズにしておいて、具を豪華に『特製もりそば 並盛り』にしておこう。


なんと特製をオーダーすると、トッピングは2種類から選べるみたい。

f:id:vfr750f2:20140324171209j:plain
・特製 選べるトッピング

特製Aのチャーシュー3枚は魅力的だな・・・・


いやいや。
特製Bの海苔3枚というのも魅力的だな・・・・


う~む。


特製Aにして、海苔トッピング追加にしよう!

ココ最近、ラーメンに海苔追加するのにハマっているんです。

https://…/2014/03/09/ 家系ラーメンの『海苔』って最強だと今更気が付きました

f:id:vfr750f2:20140324171210j:plain
・特製Aもりそば 普通盛り + のりトッピング追加

うほほ~い♪ キラキラと光り輝く麺。美味しそう~
そして自宅つけ麺と違い、豪華なつけ汁。チャーシューにメンマ大盛り、ネギ、(埋まっているけれど)味玉1個に海苔。そして魚粉!


美味いっっ! もちもち麺いいね~

f:id:vfr750f2:20140324171211j:plain
・もちもち中太麺

あっ、ちなみにコレは普通盛りの写真ですが、とてもお腹が空いていると言う後輩は、迷わずに特製もりそば『大盛り』をオーダー!


その大盛りの迫力は・・・・

f:id:vfr750f2:20140324171212j:plain
・もりそば"大盛り"の麺 大迫力

撃沈!!!
すごい迫力。器いっぱいに麺が盛られて、重いっっ!


でもね、こういうのって量をモリモリと食べるからこそ美味しいというのもありますよね。


豪華なつけ汁。

f:id:vfr750f2:20140324171213j:plain
・つけ汁

濃厚ですよ~。食べても決して薄くなる感じがしないし。


おいしい食事をすると、仕事をしようか・・・・という気力が少しだけアップしますね。少しだけ・・・・

https://…/2014/06/22/ 大勝軒シリーズ・武蔵村山大勝軒