2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MP3プレーヤーのバッテリーがヘタってきた件・その後

先日日記に書いた、バイクで走りながら音楽を聞くために購入したMP3プレーヤー『ソニー製ウォークマン NW-E052』ですか、2011年3月から使い始め、なんだかんだで5年と11ヶ月。 https://…/2011/03/09/ 対北海道装備 新MP3プレーヤー購入! 最近の私って、物を…

もつ煮ライス弁当新発売! 飲み屋で満腹断念する幻のメニューを再現。最高っ!

セブンイレブンさん、着眼点が良いよ~! これこれ~、いっつもこれを食べたいと思いつつも、飲み屋だと満腹で食べられずに断念し続けていた一品。これは絶っっっっ対に美味いって。間違いない! ・もつ煮ライス @ セブンイレブン 味が濃くて、つい酒が進ん…

走り初め!三浦半島ふらふらショートツー

寒い寒い寒いっ!と、毎日繰り返し言っていて、バイクに乗ろうとは思うけれども腰が重くて動かない私・・・・ そんな時メールでツーリングのお誘いが。 あぁ有り難い。こういう時に誘っていただけると、俄然勢いづいて乗る気になります。 しかも、メールを頂…

意外と高確率訪問!? 箱根そば@小田急線登戸駅

JR南武線との乗換駅・登戸駅。ここで乗り換えるシーンでは、多少ランチ時間帯からズレていても、どうしても立ち寄ってしまう『箱根そば』。 なんかつい最近も行った気がする・・・・振り返るとコンスタントに数ヶ月毎に通っているわ。 https://…/2016/12/23/…

久しぶりの西武立川出張 その後はお楽しみの秩父そば@東村山駅

今日は、久しぶりの西武線沿線出張。 名前は『立川』と似ていても、似ても似つかない『西武立川』駅。 https://…/2014/10/16/ 立川ではない立川? 駅前には何もないので、お昼に打ち合わせが終わっても何も出来ず・・・・、といつものパターン。 ・何もない…

八王子ご当地アイドル!? 偶然エイトプリンス

昨日、メガネが壊れてしまったため、仕事帰りに久しぶりの八王子へ。 https://…/2017/01/25/ 久しぶりのアイメトリクス、ノーズパッド破損 ちょうど夕方のラッシュピーク時間帯なのか、人は多かったような気がする・・・・? ・JR八王子駅・駅前通り いや、…

久しぶりのアイメトリクス、ノーズパッド破損

ずれないメガネ『アイメトリクス』。 ブログを遡ってみると、2005年から使い始め、レンズ交換を2度ほど実施しつつも、使い続けています。 https://…/2005/01/04/ メガネを買いに行こう https://…/2007/04/11/ めがね破壊 https://…/2008/02/10/ メガネの微調…

最近、同業他社の追従がすごくてペヤングが目立たない!

以前は月一ぐらいのものすごいペースで、いろいろな味の新製品を投入し続けていたまるか食品のペヤングソース焼きそば。 最近はもうレパートリーが無いのか、体力が無いのか新製品を投入するペースが落ちてきました。 そして今回の新製品は、なんじゃこりゃ…

パチパチ君の季節 2017

ああいゃだ、パチパチくんの季節になってきて、ネコを撫でているとパチパチ痛いの! ネコへの挨拶として、鼻先に指を近づけると・・・・バチッと放電! 可愛がりにいっているのか攻撃しにいっているのか判らん! ・【使いまわし写真】鼻パッチン・・・・する…

伊豆下田・爪木崎水仙まつり アッチコッチに水仙がスゴい!

静岡県・三島ステイの朝。 伊豆半島の南端、下田のすぐ近くで開催中の『爪木崎水仙まつり』をこの目で見て、そして写真を撮ってみたい~と、ツーリングだと寒いから自動車で、しかも一泊してまで狙ってみる作戦の2日目。 https://…/2017/01/21/ 伊豆下田・爪…

伊豆下田・爪木崎水仙祭り前夜祭・沼津港廃線跡巡り

今日は、静岡県は伊豆半島最南端、下田にほど近い『爪木崎』で開催中の水仙祭りに行くのです! このお祭りのことは知らなかったのですが、先日の伊豆の旅パンフレットで見かけた爪木崎の写真(っぽいイメージ。)が素晴らしく、ぜひ一目見てみたい、そして新…

豚肉の花が咲く~♪ 特上豚丼大盛り @ ぶたいち 人形町店

ここ最近、ご無沙汰だった"帯広豚丼"。久しぶりに美味い豚丼が食べたくなった・・・・ そうだな、これまたご無沙汰している人形町は、"ぶたいち"にでも寄り道してみるかな。 https://…/2013/11/08/ 豚丼で出汁茶漬け@ぶたいち 東京人形町店 https://…/2013/…

ココイチ・ドリンクパスポート ついでにGRD4/GR2比べっこ

相変わらず、ココイチに入り浸る(?)生活を送っています。 ネタに使えるかどうかは不明でも、とりあえず写真撮影だけはしておく癖が付いていて、そしてデジカメ機種を変えたばかりなので、変更前GRD4のココイチ写真と、変更後GR2のココイチ写真を並べてみ…

スマフォIS11Tの電池交換 2017

なんだか、今使っているスマフォのバッテリー個体は、ハズレのような気がする・・・・ 前回、バッテリーを購入したときに2つ買っておき、冷蔵庫に保管していたやつがあるので、交換しようかしら。 https://…/2016/05/10/ IS11T 充電できなくて電源ダウン(泣…

時代が変わってきた気がする・・・・アジア製じゃないんだ!

打ち合わせの時の便利ツール、レーザーポインタ。 会社用の鞄に常に入っていて、いつでもどこでも持ち歩き。 https://…/2013/07/24/ レーザーポインタを購入しちゃいました 電源は、単5乾電池式。 あまり容量が大きくないので、時々電池交換が必要。今日も家…

VFR800F(RC79)マイナーチェンジ車 本日発売!

受注生産車である、愛車VFR800F(RC79)が、昨年10月頃から受注受付停止状態となっていましたが、今日からマイナーチェンジ版2017年モデルが発売となったんですって! ・私の愛車VFR800F(RC79) 2014年モデル ・スポーツモデル『VFR800F』『VFR800X』の装備を充…

青空ペッパーランチ @ ジョイフル本田 瑞穂店

最近、なにげに格安ステーキ店にハマっている私。 高級なステーキよりもこちらのほうが肌に合っているというか、ワシワシ~と食べるのが快感(笑) そんなステーキ店ですが、もっぱら利用しているのは・・・・ ペッパーランチ(新宿) →駅前立地のため、バイ…

2台目のバイク・SL230へPTTスイッチ設置完了♪ 極寒でテスト走行は断念

我が家にあるもう一台のバイク、ホンダSL230。 これにも簡易的にアマチュア無線機を搭載してしまおうと準備して、残るはPTTスイッチ。 こればっかりは簡易的な取り付けとはいかず、ガッチリと取り付けねばなりませぬ。 L字アングルに接着固定した、自作スイ…

SHARP X1G 廃棄の危機!?

PC

私の今の人生・・・・というか、今の仕事をしていくことを決定づけたパソコンといえば大げさかしら? それぐらい私に影響があった、シャープ製パーソナルコンピュータ X1G モデル30。型式CZ-822C。今もモデル名や型式もはっきりと記憶しているぐらい愛着があ…

愛用のバイク乗車用ヘルメットSZ-RAM3 プチ・ブロークン!?

バイク乗車用ヘルメット、室内に置いていたら苦情がきて、屋外の水密コンテナボックス(?)で保管。 しかし、氷点下近くまで冷え込む日々が続いたせいか、軽度の崩壊が(泣) ・アライ製 SZ-RAM3 2004年7月購入! 正月の日記にも書きましたが、このヘルメッ…

東武鉄道 成増駅のソウルフード!? どん亭の焼肉ライス

今日の出張移動ルートは、東武東上線。 となれば、チャ~ンス! いままで気になっていたのですが、なかなか訪問する機会がなかった『成増駅』。ここにいい感じの"駅そば店"があるんですって。 一つ手前の和光市駅から、地下鉄と東武線に分岐しているので、本…

通勤途上は伊豆がいっぱい!・・・・伊豆に行きたい気分2017

去年末辺りから、すでに通勤途上では、伊豆アピールがスゴい! JR駅周辺では『is Beautiful 伊豆』ポスターが続々とお目見え。 冬が明けるのを今か今かと待ちわびているライダーにとって、いちいち反応してしまう(爆) ・駅に掲示されている"is Beautiful …

リコーGR2用ジャケットの購入 ようやく実戦投入体制

先日・・・・というか去年に、本体だけ勢いで買ってしまった、デジカメ リコー製GR2。 https://…/2017/01/02/ 忘年会のついでにココへ Another Story GR2 しかし、現愛用リコー製 GRデジタル4(以下、GRD4)の時の運用実績から、そのまま使ったのではすぐに…

2台目のバイク・SL230にもPTTスイッチの設置

我が家のもう一台のバイク・SL230にも、アマチュア無線機を搭載してしまおう作戦を開始したのは、去年の夏・・・・ https://…/2016/07/25/ 2台目FTM-10Sに向けて・・・・まずはヘッドセット・SENA製をチョイス https://…/2016/08/26/ 2台目のバイク無線シス…

トンネルクラブ新年会2017

今日は、トンネルクラブ創設者様のお宅にお招きいただき、新年会! 皆様、明けましておめでとうございま~す。 ・久しぶりのフル(に近い)メンバー集結! 最近、ツーリングに行くと行っても、いつもの3名のみになって寂しい限りだったのですが、この集結力…

すた丼屋が誇る豪快な肉塊を喰らえ! 伝説のステーキ屋 瑞穂店にトライ!

先日、バイクで走っていたら、強烈なインパクトの看板を発見。それ以来、気になって気になって仕方がなかったこのお店に急行! 旧スタミナ飯店と銘打っていた頃からお馴染みの、あの大盛りがっつりな『伝説のすた丼屋』が、ステーキ屋を開店。その名も『伝説…

VFR800F(RC79)のPTTスイッチ 本設置完了

バイクをVFR800F(RC79)に乗り換えて、車載無線機と周辺回路も載せ替えたのですが、仮設のままとりあえず運用していたのがPTTスイッチ(Press To Talk)。 使いやすい位置に移設すべく、この間作業を行いました。 https://…/2017/01/03/ RC79のPTTスイッチを…

気になるお店を発見! 最近この手のステーキ屋が増殖しているのかしら?

銀座に1号店が開店したときは、非常にインパクトがあり、私の心もグッと鷲掴みにされてしまった立ち食いステーキのお店『いきなり!ステーキ』。 https://…/2014/04/08/ 今話題になっている"いきなり!ステーキ"に行ってみよう~ ・【使い回し写真】いきなり…

RC79のPTTスイッチを使いやすい位置に移設してみましょう

VFR750F(RC36)時代から、アマチュア無線機を車載して、ツーリング時の情報交換やらに利用しています。 バイクをVFR800F(RC79)に乗り換えて、車載無線機と周辺回路も載せ替えたのですが、仮設のままとりあえず運用していたのがPTTスイッチ(Press To Talk)。…

忘年会のついでにココへ Another Story GR2

去年末に急遽開催された忘年会。 https://…/2016/12/27/ 何年ぶりの開催かしら?トンネルクラブ忘年会2016 実は仕事が早く終わって、待ち時間が有ったのでビックカメラに行き・・・・カメラ売場に直行。 ・【使いまわし写真】ビックカメラ 長年愛用している"…