すた丼屋が誇る豪快な肉塊を喰らえ! 伝説のステーキ屋 瑞穂店にトライ!

先日、バイクで走っていたら、強烈なインパクトの看板を発見。それ以来、気になって気になって仕方がなかったこのお店に急行!


スタミナ飯店と銘打っていた頃からお馴染みの、あの大盛りがっつりな『伝説のすた丼屋』が、ステーキ屋を開店。その名も『伝説のステーキ屋』。(どうやら、ここ瑞穂店は3店目らしい。)

f:id:vfr750f2:20170109171126j:plain
・伝説のステーキ屋 瑞穂店  野郎に喰わせるステーキ!!

店頭に並ぶ幟には『野郎に喰わせるステーキ!!』。
潔いほど、ターゲット層を若者男子のみに絞り込み、質より量!という戦略がくみ取れますが、こういうの嫌いじゃない!


この日(8日ね。)は午後から雨との予報なので、開店ぎりぎりを狙ったため、店内は私一人!♪


テーブル席のほか、カウンター席もあり、ソロでも気兼ねなく食事できます。どうやらここは、元ラーメン花月だったみたいで、設備をそのまま流用ってことみたい。


メニューブック表紙には、結構太っ腹! 食べ放題・飲み放題のシステム紹介。

f:id:vfr750f2:20170109171127j:plain
・メニューブック  ライス・スープにドリンクまで!全て食べ飲み放題!

お肉だけの値段だと、"いきなり!ステーキ"・・・・だとか、"がっつりステーキ"・・・・とあまり変わらない気がしましたが、こちら伝説・・・・では、ライス・スープ・カレーにコーヒー・紅茶が食べ飲み放題が内包されているので、考えようによってはかな~りお得!(だが、私はライスを食べたくない。)


腹を空かせた学生とかには、もってこいのお店だけれど、この近くには大学はないし・・・・なぜこの立地なのかは疑問符。


さ~て、なにをオーダーするのかが問題だ。

f:id:vfr750f2:20170108143116j:plain
・【使いまわし写真】伝説のステーキ屋メニュー・・・・【お店公式HPより引用】

フラッグシップの"すたみなステーキ"に行きたいのですが、果たして、この強烈なニンニクは大丈夫なのか!?
高級なサーロインは、このお店のコンセプトに反するし・・・・、サイゴロも魅力的。


むむっ!? 肉の掟!?

f:id:vfr750f2:20170109171128j:plain
・肉の掟

注文の都度、原木(?)から切り出すんですって。"いきなり!ステーキ"みたい。
ただし、あちらは切る量がアップダウンしても、グラム精算なので損はしないのですが、こちらはコックさんの力量差が出そう。


オーダーを済ませると、『タレ・バー』なるものを自由に使ってよいという。

f:id:vfr750f2:20170109171129j:plain
・タレ・バー

うおぉ! 各種タレ薬味に、ライス・スープカレー。さらに左にはコーヒー・紅茶までフリーダム


ヤングだったらば、肉が焼きあがる前にカレーライスでウォーミングアップだな(笑)。(残念ながら私は諦めましたが。)


タレは各種有り、おすすめは数種類をブレンドして、自分自身の味を作り出すそうなのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20170109171130j:plain
・いろいろなタレを楽しめる

なんだ? "中央大学丼のタレ"って?


だが、肉にはあまり多くのタレは不要と考える私は、必要最小限のチョイス。ゴハンも糖質の塊のため、少なめに。


肉以外はシンプルに、スタンバイ完了

f:id:vfr750f2:20170109171131j:plain
・スタンバイ完了

肉の焼き上がりを待ちます♪ わくわく~


登場したのは、やっぱりフラッグシップのすたみなステーキ 300g!

f:id:vfr750f2:20170109171132j:plain
・すたみなステーキ 300g  ¥1,850円→8%税込み¥1,998円

あれれっ!? 思っていた以上にニンニクが少ないぞ! ちょっとガッカリ(笑)
でも、肉のボリュームはさすが!って感じ。とりあえずニンニクは鉄板の端に掻き出してから、さぁ食べようっと。


うんうん。多少固いのは想定済み。たっぷりのお肉で、これまた∞のライスをかき込む美味さ! くぅぅぅぅ~!

f:id:vfr750f2:20170109171133j:plain
・くぅぅ~ 大迫力

付け合わせは非常にしょぼいけれどね。肉の下に敷いてあるのはもやしだし。


でもこれで、ゴハン等サイドメニューが食べ放題というのなら、結構お得な気がしてきたぞ~
さすが若者向け!


焼き加減はミディアムレアというのも私好みで良いね。(レアは、下手な人が焼くと、中心部が冷たいので嫌い。)

f:id:vfr750f2:20170109171134j:plain
・焼き加減は、デフォルトでミディアムレア

わしわし~っと、一気ぐい♪
不思議なことに、食べ進むにつれて『ちょっとだけニンニクつけてみよう』とニンニクブーストを体験すると、もっと・・・・さらにもっと・・・・と量が増え、結局最後の方は塗りたくって食べていた(爆)


あれっ? なんか食べ終わってみると物足りないよ?
本当に300g有ったのかしら?という疑惑が。やはり懸念していたコックさんの力量差が悪い方に作用したか・・・・


このお店、肉とライスをたっぷり楽しみ、コーヒーで長居するにはオススメ・・・・かな?(量が少ない気がするのは、数回通って平均を取らねばダメだね。)
逆に、クイックに肉を楽しむのであれば、"がっつりステーキ"かしら。判定保留!