MP3プレーヤーのバッテリーがヘタってきた件・その後

先日日記に書いた、バイクで走りながら音楽を聞くために購入したMP3プレーヤー『ソニー製ウォークマン NW-E052』ですか、2011年3月から使い始め、なんだかんだで5年と11ヶ月

https://…/2011/03/09/ 対北海道装備 新MP3プレーヤー購入!

最近の私って、物を壊したことが無いというか・・・・何でもかんでも長持ちするので、劣化という別の問題に悩ませられる・・・・。


これって良い事なのかしら?

・【使いまわし写真】MP3プレーヤー SONYウォークマン NW-E052

とりあえず分解方法とかを調べていると、内蔵のバッテリーの型番はわかりました。
LIS1454HNP』ですって。


これを入手する方法は、国内正規ルートでは無いのかしら?
あるいは、スペックが分かれば同等品とかを探せるのですが、詳細不明・・・・_| ̄|○


1件該当したお店は、¥2,500円(税別)。微妙に高いなぁ(泣)
なんたって、本体を¥3,000円ちょっとで購入(ポイントも使った)したのに、ほぼ同額の修理代と手間。


もう買い換える?

・とりあえず、プチ改造  操作ボタンにプリズムシールを貼って、夜間も快適

とりあえず、仕事帰りの暗い夜道を歩きながら操作する際に、ボタンを押し間違えてイライラするのが多発するので、夜間でも目立つようにプリズム反射シールを貼っておきました。

https://…/2018/02/09/ 今度こそ・・・・MP3プレーヤーのバッテリーがヘタってきた件