久しぶりのアイメトリクス、ノーズパッド破損

ずれないメガネアイメトリクス』。
ブログを遡ってみると、2005年から使い始めレンズ交換を2度ほど実施しつつも、使い続けています。

https://…/2005/01/04/ メガネを買いに行こう
https://…/2007/04/11/ めがね破壊
https://…/2008/02/10/ メガネの微調整
https://…/2008/02/29/ ズレないメガネ、アイメトリクス・レンズ交換完了
https://…/2009/08/28/ あ~~~~~っ、メガネ壊れたっ!!
https://…/2011/03/14/ アイメトリクス・めがね破損
https://…/2011/08/05/ ズレないメガネ『アイメトリクス』2回目のレンズ交換
https://…/2011/08/16/ 完成!アイメトリクス~
https://…/2013/01/18/ アイメトリクス、鼻アーム破損!
https://…/2013/06/15/ またアイメトリクスのアームが折れました・・・・(泣)

そんなアイメトリクスが、久しぶりに壊れました


見るからにもろそうな、ノーズパッドの片側がモゲてしまいました。
まぁここが壊れるのって、初めてではないのよね。ウィークポイントの一つ。

f:id:vfr750f2:20170128201019j:plain
・鼻に突き刺さり痛いので、セロテープが仮処置したアイメトリクス

よりによって朝一に壊れたのでそのまま仕事をしていたのですが、パッドが無いと直径1mmの金属棒が鼻にダイレクトに突き刺さって痛い!


今日一日だけ補修でごまかし、定時後に速攻で八王子に直行。

f:id:vfr750f2:20170128201022j:plain
・仕事帰りに、JR八王子駅へ

アイメトリクスって、立川にも店舗があったのですが潰れてしまったので、メンテナンスの為に八王子まで行かなければならないのよね(泣)


でも、久しぶりだわ~、八王子。北口駅前通りのイワキメガネへ。

f:id:vfr750f2:20170128201020j:plain
・イワキメガネ 八王子店

修理自体はあっという間。ノーズパッドはサービスパーツだそうで、修理無料。(まぁ、それだけ壊れるということね。)
ついでに、遠近両用レンズに交換する場合の費用感も聞いておきました。
グッとくるねぇ・・・・でも仕方がないねぇ・・・・(泣)


ピカピカなノーズパッド。

f:id:vfr750f2:20170128201021j:plain
・修理完了

でもまぁ、良いタイミングで壊れてくれたかも。


長期出張中だったら目も当てられないものね・・・・

https://…/2017/06/24/ 初老の証・・・・遠近両用レンズに変えますか(大泣)