ズレないメガネ、アイメトリクス・レンズ交換完了

この間、メガネ屋に注文していたメガネレンズが出来上がったので交換してきました。

https://…/2008/02/10/ メガネの微調整

店にメガネを預ければ30分たらずで交換完了です。
今回の交換は、レンズの形は全く同一だし、度数等のレンズのパラメーターも同一なので、外観は全く変わらず、他の人からは解らないでしょう。
自分でも解らないぐらいてすから。
あえて言えば汚れ防止の特殊コーティングが復活したぐらいですかね・・・


と思っていたら大きな間違い!
カケた瞬間からまるで違う視界の明るさ!!!


すげ~、3年もレンズを使い続けるとここまで劣化するのかと驚いてしまいました。


やっぱり高いけどよい買い物をしました。

https://…/2009/08/28/ あ~~~~~っ、メガネ壊れたっ!!