アイメトリクス・めがね破損

朝起きて、メガネを掛けようとしたら・・・・バキッッ!


あら~・・・・メガネが壊れちゃいました

f:id:vfr750f2:20110327155512j:plain f:id:vfr750f2:20110327155513j:plain
・左側のメガネのアーム(?)がっ!! ・根元から折れてしまいました

実はコレで壊れたのは3回目。いつも同じところが壊れます。

https://…/2009/08/28/ あ~~~~~っ、メガネ壊れたっ!!
https://…/2007/04/11/ めがね破壊

メガネって一品物が多く、壊れたら交換パーツが無いので修理が効かないのが普通ですが、私の愛用メガネは修理が効くんです
パーツは共通だけれども、長さが調節できるようになっているので一人一人にピタッと合わせてくれるオーダーメガネのアイメトリクス。


そんなわけで、急遽フレックス通勤に変更して、メガネ屋に直行~

f:id:vfr750f2:20110327155515j:plain f:id:vfr750f2:20110327155514j:plain
・メガネ屋 ・平日の開店一番だからガラガラ!

しばし待つと、作業完了。作業費はパーツ代込みで¥1,575円
店員さんの対応もキチンとしていて気持ちが良かったですよ。

https://…/2011/08/05/ ズレないメガネ『アイメトリクス』2回目のレンズ交換