もつ煮ライス弁当新発売! 飲み屋で満腹断念する幻のメニューを再現。最高っ!

セブンイレブンさん、着眼点が良いよ~!
これこれ~、いっつもこれを食べたいと思いつつも、飲み屋だと満腹で食べられずに断念し続けていた一品。これは絶っっっっ対に美味いって。間違いない!

f:id:vfr750f2:20170204145830j:plain
・もつ煮ライス @ セブンイレブン

味が濃くて、つい酒が進んでしまう『もつ煮込み』。"こてっちゃん"とかも大好きな人として、コレは本当に外せない一品


もつ煮定食のように、もつ煮込みとライスが別々に出てくる上品なやつではなく、オン・ザ・ライスで食べるのが見た目は下品でも美味いんだって!


カレーライスと同じ器を再利用して、カレーの代わりにもつ煮を搭載しただけという二番煎じですが、カレーよりも私はコッチのほうがマッチするのではと思ってしまうわ~。
さっそくワクワクしながらレンジアップ。ミソが流動性を回復し、つやつやもつ煮

f:id:vfr750f2:20170204145831j:plain
・レンジアップ完了~  心なしかゴハンが大盛りで嬉しい~

くぅぅぅぅ~、たまらん!


さっそく『オン・ザ・ライス!』。

f:id:vfr750f2:20170204145832j:plain
・もつ オン・ザ・ライス!

これこれ~、このビジュアル! 最高~♪


これを、カレーライスを食べるのとまったく同じ要領で、ミソとライスを少し混ぜモツと一緒に食べれば・・・・


美味~~~~い!♪
夢中で食べ進み、カレーの倍速で食べ終わってしまった・・・・
良い味付けのミソが、想像以上にライスとマッチ。トロトロなモツの特徴的にアクセントと相まって、最高。


これ、流行ってくれないかしらね?