ホットスプーンなるカレーショップに寄ってみよう

今日も都内出張。ただし初めてのランチ場所なので、新たにお店を開拓しなければならない・・・・
しかし、欲を言えばただ単に食事をするだけでなく、次の仕事のアポまで時間も潰したい


う~む、都内山手線内で、ランチ&時間つぶしとなると喫茶店かマック系になってしまうが、ランチとしてはちょっと弱い・・・・
悩むなぁ~!


食べログとか見ても、旨い店は高い店、そして行列。なので、リーズナブル系でクイックサービスを期待できるところで・・・・

f:id:vfr750f2:20181030210315j:plain
・ホットスプーン

なになに!? 牛すじ煮込みカレー! ソソるではないですか!
ココにしてみようかしら。


おっと!
12時前だと言うのにすでに行列らしい。店の前に並ぶのではなく、広い歩道の対面に並ぶシステムなので列に気が付かなかったわ!
なんか当たりな気がしてきたゾ。列は数人だけなのでとりあえず並ぼう。

f:id:vfr750f2:20181030210316j:plain
・牛すじ煮込みカレー推し! 並んでしまった!

煮込みカレーか・・・・
並んでいる間にメニューブックが配られ、メニューを決めておくシステムのよう。


ベーシックな煮込みカレーの他、肉二倍とかトッピングが選べるし、ご飯の量と辛さが選択できる・・・・どこかで聞いたことがあるシステムだゾ!(笑)


というわけで、私のチョイスはチーズトッピングで、量と辛さは普通バージョン。

f:id:vfr750f2:20181030210317j:plain
・チーズ入り牛すじ煮込みカレー

カレー皿にはチーズらしきが浮いているのは見えますが、牛すじは?


心配無用で巨大な塊がいくつか沈んでいました。しっかり煮込んで柔らか牛すじ、悪くない!
重量的にはしっかりと牛すじが入っていますが、塊がデカイので『カレーライス・オン・ザ・スプーン』で食べる回数的には少なく、ちょっと物足りない感じ。だから肉2倍オプションがあるのか。


カレー自体もキチンと作りましたという味で、美味しい

f:id:vfr750f2:20181030210318j:plain
・グツグツ・・・・高火力でしっかり煮込まれています!

グツグツというサウンドは、これからの寒い時期には非常にありがたい。


さっと食べて、さっと脱出するタイプのお店なので、時間は潰せないけれど、ココイチとは違うカレー屋ということで、また機会があれば寄ろうかしらね。