青空ペッパーランチ @ ジョイフル本田 瑞穂店

最近、なにげに格安ステーキ店にハマっている私。
高級なステーキよりもこちらのほうが肌に合っているというか、ワシワシ~と食べるのが快感(笑)


そんなステーキ店ですが、もっぱら利用しているのは・・・・

  • ペッパーランチ(新宿) →駅前立地のため、バイク移動時には利用しづらい
  • がっつりステーキ(立川) →郊外立地のため、バイクでも利用しやすい。いや、バイクじゃないと無理!
  • 伝説のステーキ屋(瑞穂) →郊外立地のため、バイクでも利用しやすい。いや、バイクじゃないと無理!
  • いきなり!ステーキ(立川) →駅前立地のため、バイク移動時には利用しづらい

・・・・の4店舗。(私が利用する際の、平均単価順ね。)

https://…/2016/12/15/ ペッパーランチでスタミナをつけよう
https://…/2016/06/01/ あれっ?目の錯覚!? いきなりじゃない、がっつりステーキ
https://…/2017/01/06/ すた丼屋が誇る豪快な肉塊を喰らえ! 伝説のステーキ屋 瑞穂店にトライ!
https://…/2016/06/28/ 立川に2店舗目!"がっつり"と食べ比べ・・・・いきなりステーキ!

そう、一番値ごろ感が有るペッパーランチは、通勤途中とかの偶然がないと訪問は無理なんですよね。


しかし・・・・しかしね。灯台下暗し
私がよく行く巨大ホームセンター『ジョイフル本田 瑞穂店』。ついこの間もボルトを購入したり、スペーサーを購入したりと、なんだかんだここにしか売っていない商品もあって、とても便利。

f:id:vfr750f2:20160326213429j:plain
・【使い回し写真】ジョイフルホンダ 瑞穂店

その巨大ホームセンター内に、フードコードなるものが有るのを知ったのはつい先日。
そしてさらに、そのフードコード内に『ペッパーランチがあることを知ったのもつい先日! なぬ~~~~! バイクで容易に行けるではないか! ていうか、散々行っているじゃん! なぜ気が付かなったんだ・・・・_| ̄|○


さっそく訪問。

f:id:vfr750f2:20170118230123j:plain
・ペッパーランチ @ ジョイフル本田 瑞穂店フードコード

あった! しかも程良く行列が出来ていて良い感じ。


さっそく、ワイルドジューシーステーキ 300gをオーダー。フードコート内の店舗なので若干システムが異なっており、レーン(?)は、注文列と、料理受付列
はじめに注文列でオーダーと精算をすませ、すぐに隣の列に並び直すと、オーダーの順番でバシバシと料理が出てきます。


きた~~~~!

f:id:vfr750f2:20170118230124j:plain
・ワイルドジューシーステーキ 300g

おっと! 満席で座るところがないじゃん!(←予め確認しておけって。)
室内の席は空きそうにないので、ガラガラの屋外シートへ


今日は日中でも気温3℃しかないので、いくらバイクに乗る格好をしているとはいっても、長時間は持たない。
あつあつの料理は、その温度差から白煙がモクモク~(笑)

f:id:vfr750f2:20170118230125j:plain
・アウトドアなので、白煙がすごい

普通のお店だと、ナイフとフォークで食べるのですが、ここフードコート店ではナイフが提供されず予め一口サイズにカットしてあります。
これだとせっかくの一枚肉が、ただ単にサイコロステーキに格下げになってしまうね。


寒空の下で、お肉全体に火を通すのがまた拷問。ようやく準備完了かしら。

f:id:vfr750f2:20170118230126j:plain
・ようやく焼けました

うんうん、美味い~♪
予めカットしてあるので、自分でカットするとバレてしまう筋の多さとかが全くわからず柔らかくて美味しさ3割増しって感じかしら。


寒すぎるので、速攻で食べて退散しましたが、もう少しゆっくり食事できるとなお良し
まぁ、フードコートだと無理かしらね(泣)