愛車のバイクVFR800F(RC79)の車検完了出場 &がっつりステーキ

愛車のバイクVFR800F(RC79)車検満了日は5月の中旬
ゴールデンウィーク連休期間中はバイクに乗りたいので、連休明けに車検に出すととてもギリギリ。


自動車検査場での検査は、車検満了日の一ヶ月前から受け付けてくれるので、4月の上旬にバイク屋にドック入りして整備点検をして貰い、中旬になったら車検場に持ち込んでもらう作戦。

https://…/2023/04/09/ 愛車のバイクVFR800F(RC79) 車検ドック入り 65,819km

そして今日は車検上がりのバイクを引き取りにバイク屋に出掛けます。


多摩モノレールの立飛駅の目と鼻の先にあるホンダドリーム立川店

・多摩モノレール『立飛』駅から目と鼻の先にあるホンダドリーム立川店

この利便性はバイク屋選びの際に考慮した点。


日本軍立川飛行場に隣接する広大な敷地に存在していた立川飛行機の工場跡地。
その纏まった土地には巨大施設が次々と建設され、そのうちの一つが"ドリームピア立川"なるホンダ系列のお店が集まった場所。

・敷地は"立川飛行機(株)"を前身とする"立飛HD"の私有地内

土地を持っている企業って強いなぁ~。この道は全部私道だもの。


そんな一角にあるホンダドリーム立川店。

・ホンダドリーム立川店

おっ!私のバイクも並べられていますね。
そして今にも雨が降りそうな天気。早めに家に戻ったほうが良さそうだぞ。


今回は特に大きな部品交換も発生せずライトに終わりました。

・おかえり、VFR800F(RC79)

申し送り事項は『ステムベアリングにガタが出始めているから次回は要交換』くらいかな。


さすがプロ!油でドロドロだった足回りもキレイに磨かれています。この美しさがいつまで持つだろうか・・・・

・足回りがピカピカに磨き込まれている! さすがプロ

その割にカウルには水アカがビッシリ!きっと雨晒しで保管されていたんだな・・・・ヒドい(泣)

ランチは近くのステーキ店 "がっつりステーキ"へ

バイクを受け取り、感覚を確かめるように試走しつつ近くのお店でランチに。


久しぶりの『がっつりステーキ』。一時期の雨後の筍のような勢いがあった"いきなり!ステーキ"の対抗馬の一つですが、意外とこちらの方が長続きしているなぁ・・・・

https://…/2018/09/25/ がっつりステーキで、ガッツリ!
https://…/2018/08/26/ 暑くて出かけられないよ! 肉 のち ソフトクリーム
https://…/2018/08/22/ 久しぶりの・・・・がっつりステーキ! 意外と美味いな♪

・がっつりステーキ

おやっ!?なんかテイストが変わったか?


新イメージキャラなのか、『肉オヤジ』が描かれているゾ(笑)

・やたらと『肉オヤジ』が前面に出てくるなぁ(笑)

まぁこの店のコンセプトはズバリ『喰らえ肉塊!』でして、イメージ通りだな。変に萌えキャラで武装するよりもよほど好感が持てる。


メニューも前回から変わっている気がするなぁ・・・・悩んだ末に『サガリステーキ』を行ってみよう!

・くぅぅぅぅ~、肉が焼けるサウンドは食欲をそそられる

肉塊3個で300gは非常に分かりやすい。


おお~!想像以上に柔らかい!
肉の味もちゃんとするしスパイスとバターで仕上げたのは自信の表れか!?
美味しいよ!!

・あれれっ!? 肉が美味しくなったよ!やるなこのお店

昔は安かろう不味かろう的なベクトルだったのですが、イメージキャラとともにベクトルが変わったな


最近は忙しくてようやくやって来た2連休。しっかりと身体を休めつつもバイクでどこか行きたいし・・・・だけれどもゴールデンウィークの準備もしなければ!
結局はプライベートも忙しいなぁ(笑)

https://…/2023/09/15/ 動画に触発され、久しぶりの"がっつりステーキ"に行ってきた件