JALカードSuica(VIEWカード)のポイント加算がえげつない件

今年は航空会社(JAL)のステイタスアップを狙っている関係で、ボーナス5,000FOPゲットの餌につられてJALカード(クレジットカード)を取得しました。(←どっちにしろステイタス達成条件にJALカード取得は必須なので、最終的には取得することになる。)

https://…/2023/01/30/ 目指せ航空会社ステイタスアップ!FOP年間計画&JALカード申込み

カード種類の選択肢の中で『View/Suica付き』があり、以前よりSuicaオートチャージに憧れていた事もあり、これをセレクト。

https://…/2023/02/21/ JALクレジットカード審査通過でSuicaオートチャージが快感な件

・【使いまわし写真】ついこの間、新規取得したJALカードSuica

さっそくオートチャージの設定を行い駅の自動改札機を通過・・・・


ピッピッ♪
ビープ音とともに一瞬でチャージ。快感~♪


これで私もオートチャージ界に仲間入り。カード取得前に想定していたのはここまででした。


電車やバスなどの公共交通機関の利用は出張が9割以上。つまりはほとんどプライベートでは使わない・・・・
そして恐ろしい勢いで繰り返し行われるオートチャージ!


えっ!?私ってこんなに電車賃を使っていたのか!?塵積だなぁ。


あと普段は『iD』(物理カードを小銭入れに忍ばせている。)を使用したキャッシュレス生活を送っていて、コンビニやスーパーなどほぼ不自由なく過ごしていたのですが、駅周辺だけはiDが使えず現金払いを強いられていました。
が、オートチャージというサポートがある今、躊躇なくSuica払いが出来る♪
実際『駅そば』もSuicaでキャッシュレスに。


一ヶ月が過ぎ、二ヶ月が過ぎ・・・・
毎月の請求額が驚きの額に!!(汗)
交通費にこんなにお金を使っていたのか(←会社の金)。


そしてこれまた驚いたポイントバック!!年会費なんて一瞬でペイ出来るぞ!
いままで何をやっていたんだ級に恥ずべきだな。出張が多い人は絶対に交通系のクレジットカードを持っておいたほうが良いですね。