愛車のバイク、VFR800F(RC79)。
最低限のメンテナンス以外をプロに丸投げするメンテナンスパックに加入しています。従来はお得だったからそうしていたのですが、前回車検からシステムが変わりまったく"得"が無くなったので、次回からは辞めようと思いますが。
・【使いまわし写真】以前のホンダドリーム・メンテナンスパックはお得でした |
そんなパックの定期点検の時期がやってきたので何時ものように一週間前にバイク屋に電話。
次の週末に点検入庫したい旨を伝えるのですが、大変混雑しているらしく最速で12月・・・・
えっ!?一ヶ月先!?!?
どうやらコロナ禍でバイクが売れに売れ、整備部門はてんてこ舞いらしい。
もともとパイが少なかったバイク市場、バイク屋側もそれなり規模しかないところに大量のユーザーが押し寄せるとこうなるわけか!
・【使いまわし写真】バイク店は忙しいらしい |
こりゃ~、次回の車検整備とかも整備士争奪戦だな。
最悪は先払いのメンテナンスパックを放棄して、ユーザー車検を覚悟したほうが良いかもね。
https://…/2021/11/19/ バイクブームがついに朝のニュース番組でもフィーチャーされている件