火消し職人たーさま緊急出場!!久しぶりの2連休かと思ったら(大泣)

ようやく・・・・ようやく自分の仕事が落ち着いて週末を普通に休めるようになった・・・・はずでした。


場面は金曜日の夕方。隣の課の課長がやって来て『力を貸してくれ・・・・』と。
聞けば多重化しているシステムの両系がダウンして立ち上がらないという目も当てられない状況が発生し、CEなりSEなりが対応しているのだけれどもどうにもならず、助けて・・・・コール。


なにこの試練は。まるで狙ったかのようなタイミングで襲ってくるぞ。
事態は急を要するので直ちに出動だとは思うのですが、土曜午前にバイク車検の引取りを予定されていて、ゴールデンウィークの計画的にここで受け取っておかないと総崩れ。

https://…/2023/04/22/ 愛車のバイクVFR800F(RC79)の車検完了出場 &がっつりステーキ

なんとか土曜の午後移動で日曜朝から現地入りということで勘弁してもらい・・・・いやアテンドの都合がつかずなんだかんだで日曜朝移動という顛末。


日曜日の朝6時前に移動開始! なんか最近ハード過ぎるでしょ・・・・
体力を回復したい~だなんて日々言っていますが、体力を消耗するイベントが次々と発生

・東海道新幹線 東京駅

そうそう、最近の新幹線は一般旅行者が減って平穏を取り戻しつつありましたが、入れ替わりで高校生の修学旅行が大量発生!
団体で座席を抑えられているので意外にも座席確保が大変でした。


とりあえず寝るか・・・・
景色の写真を撮るとかブログを意識した行動をする余裕が無くなってきた・・・・_| ̄|○


約3時間の貴重な休息で到着したのは新神戸駅

・山陽新幹線 新神戸駅

普段、自分の担当する仕事でも時々やってくる新神戸ですが、今回は全く担当外のお客さん。
なので政治的なやり取りは実担当に任せて単純に技術的なことだけをすれば良いので気が楽だわ。


ただ・・・・出発前に部長からタクシーチケットを大量に持たされているので間違いなく修羅場になるということだろう。
復旧するまで帰るな的な・・・・?


なので腹いっぱい食べておこう!
新神戸駅といえばワンパターンのレストラン。

・洋食屋 自由亭 @ 新神戸駅

ここでステーキカレーを食べるのがちょっと楽しみ。
神戸牛とは程遠いことは充分に承知しているのですが、やはりお弁当やら何やらで神戸ビーフを推しているとつい食べたくなってしまいます。


あっ!ここもテイストが変わっている!

・ステーキカレー ¥1,550円 @ 自由亭

以前は単なる薄い肉・・・・でしたが、今回は炭火で焼いているのか良い香り♪
ただしその分だけ肉質は落ちているのか非常に硬い!


この先の修羅場で腹持ちを良くするためには硬く消化が悪いほうが助かるな(笑)


地下鉄で三ノ宮まで出てさらに乗り換えて仕事場へ。

・地下鉄で三ノ宮の繁華街に出て、さらに乗り換え

客先では(保守契約も結んでいないので)『無理言って来てもらって助かります!』とは言っていただけるのですが、やはりシステムダウンという状況なのでピリピリムード(泣)


顧客SEさんも総出で、まずは状況のインタビュー。次に自分の手で事実の確認と診断。推論と対応策の立案・・・・
まあやっていることはバイクの調子が悪くなったときにやっていることとそう変わらない(爆)


一つ手を打って解決してもまた次の事象・・・・結局は4回ほど繰り返してシステムは無事に回復・・・・


ふ~・・・・
気がつけば22時。やはり水一滴飲まず食わず。


まぁ徹夜とかの最悪な事態は回避できました。
三ノ宮の街に戻り同行の同僚と軽く飲もうかと思っても、よく考えたら日曜日の夜。ほとんどのお店は閉まっている・・・・

・吉野家ですら閉まっている、悲しい時間帯 @ 三ノ宮市街地

ギブミー食料!


ようやく見つけた町中華で一杯だけビール!(←あまりに疲れてまさかの写真なし!)
そして海鮮チャーハン

・海鮮チャーハンとビール(写真には写っていない)

もう夜遅いし身体が変だから軽めで良いや。


日付が変わる直前にホテルにチェックイン。(ホテルに帰ることごできただけでもラッキーだったのかも。)
他人に頼られる火消し職人はとても光栄なことではあるのですが、体が持たん

https://…/2023/04/24/ 本来のお仕事のために、神戸のホテルにもう一泊して部屋で仕事をした件