本来のお仕事のために、神戸のホテルにもう一泊して部屋で仕事をした件

全く想定していなかったのに緊急応援に駆り出され、なぜか神戸・三ノ宮ステイな朝


今日の午後は元から計画されていた自分の担当顧客とのWeb打ち合わせがあるのですが、早朝から移動開始して自宅に戻って・・・・とかまで身体を犠牲にするつもりはなく、かと言って公衆ワークスペースを探すのもなぁ・・・・


なのでホテルをもう一泊にして、このままホテルで仕事をすることに。(もともといつ帰れるか分からなかったので2泊ホテルを抑えていた。)
仕事というか疲れすぎてほとんど寝ていたけれど・・・・(爆)


朝ご飯を多めに食べて一眠りゴゴイチに仕事して、オヤツの時間になってからようやく外出してランチ巡り
ホテルが市街地からやや離れ近くにコンビニもないから仕方がない・・・・

・今日も神戸ステイにしました @ 神戸市中央消防署

何を食べるかなぁ・・・・中途半端な時間なので閉まっている店も多数。


過去に何回か三ノ宮ステイをした際に気になっていたカツ丼の看板
チャンスなのでお店に行ってみましょう。

・いつも三ノ宮ステイのときに気になっていた看板『吉兵衛

この時間に開いているかな?


やったー!営業中ですって♪

・吉兵衛 旭通店

本店は駅前地下街にあり、通路に面したカウンターだけのお店にランチ時はサラリーマンでごった返していて・・・・東京で言えば新橋駅前ビルのお店の行列って感じかしらね。


その支店がこちらで、ここは落ち着いた雰囲気で食事ができそうです。
平日のオヤツの時間にカツ丼を攻める人は皆無。店内は私だけ(笑)


普通盛り玉子増量てんこ盛りてんこ盛り玉子増量ダブルトリプルと、ただただ男の胃袋を満たすためのメニュー構成。あと『肩ロース』と『背ロース』なる部位も選択可能。

・肩ロースかつ丼 玉子2個 並盛り ¥900円

普段の私ならば最低でもダブルを攻めそうですが、ただでさえ弱っているのに満腹になると体調を壊しそうなので珍しく普通盛り(玉子増量)を攻めることに。
三ノ宮で有名なお店の『普通』がどんなものかを試してみたかったというのもありますがね。


ビジュアル最高~♪

・肩ロースかつ丼

ただ気になったのはせっかく揚げたて一枚肉を、トントントン・・・・とリズミカルにかなり細めにカットされてしまった事。


これだといくら厚めのお肉でも実質的に薄くなってしまう(泣)
もともとそんなに厚い肉でもなかったのでわざわざショボさをブーストしている感じ。


だがこのお店のカツ丼はタレがかなり美味しい♪
このタレと玉子で掻き込むカツ丼は確かに抜群にうまい!なるほどね~


ホテルでもう一眠り。


ディナーはソロなので出歩かずに部屋飲み

・東京よりも神戸のほうがお刺身が美味しい

やっぱりこれが落ち着くなぁ。(無論次鋒に日本酒が控えています。)


スーパーで買ったお刺し身なのですが、やっぱり東京で食べるものよりもえ明らかに美味しいです。


なんだか今日は寝てばかり・・・・

https://…/2023/04/25/ 神戸から東京への移動日・GWに向けて体力を回復せねばっ!!